最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

失敗は成功の元ならず

大きな地震が続いてますね。。心配です。

さて、話は全く変わりますが

先日タメした抹茶ミルクパウダーを使い、
つ~ずぃり~
パウンドケーキを作ったわけですが・・
つずぃり
半分失敗。

その詳しい模様をば。

まずバターをやらかくしてお砂糖を加える
ぐりぐりぐりぐり
ここでねりねりが足りないと後で泣きを見るわけで・・

卵を少しずつ加える
たまごいん
お菓子作り名人の方々は画像から結果がお分かりになると思いますが・・




分離!

粉入れる対処法しか知らなかったので
こなこな
足しつつ混ぜつつ・・
きじきじ
何とかまとまりましたん。(途中写真なんか撮ってる暇なし!)
なでなで
型に入れて焼き入れて
んばぁ~
んばぁ~

キレイに焼けましたけど、少し水分が足りない食感。ふぉそふぉそ
ホイップクリームを添えて食べた方がイイ感じでした。

そこでバターと卵の分離対処法をグググって再挑戦☆
(半量で作りました)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

チョコレートで気分転換

あ、今日で2月も終わりますか・・

一週間があっという間です。
マツズンの夢見てポポポとなったのが一週間も前のことだとは。(*ノзノ*)
もちろん今日もポポポとなっただよ。(*ノзノ*)(*ノзノ*)(*ノзノ*)

2月のうちにあぷしとかなくちゃ☆な記事をば。

先々週末あたりのお話。

昨年、業務スーパーでこんなものを買いまして
何て?
チヨコレイト☆
でーん
1キロあります。デカいです。
比べてみましょうか?

ロッテクランキ~♪
クランキーらーぶ♪


というわけで
年明けからのストレスフル解消のためチョコレートケーキ作る。
※遅まきながらのバレンタイン(撒き餌)

チョコはストレス解消にも効果あるものねー♪ (勝手な言い訳)

レシピこちら⇒Cpicon メレンゲ無し♪簡単☆濃厚ガトーショコラ by オレンジリング

バターとチョコ
ボウル小さすぎた・・

ぽちょちょん
キミキレイダ
わしゃわしゃわしゃわしゃ
わしゃしゃしゃしゃしゃしゃしゃ
雪じゃないよ砂糖だよ(分かる)
お砂糖ズサー
オラオラオラオラオラオラ
ここから無になる
ラララララララララララララ
 ←ホントにこんな顔で混ぜてます
シャシャシャシャシャシャシャシャ


溶かしたチョコバター投入
にょ~
なんか濃厚だな、このチョコ
ちょ~
クリームぅ~
ファサッ
粉類入れてさっくり混ぜる
まだ生
いっぱい食べたいからホールではなくマフィン型で焼きます。
このまま食べてもうまかたよ♪ (舐めましたけど何か?)

あっという間に焼き上がりました☆
ズラー
ふひひ♪

バレンタイン用に半分取っておいて、
あとは私の♪( *´艸`)

どーぞ
ホイップつけてみた
どーぞどーぞ
つけないほうが私は好きだ←砂糖なしのホイップのため甘さ半減
どーぞ!
んーおいしー♪( *´艸`)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

この道を行けばどうなるものか

迷わず行けよ 行けば分かるさ

その道の名は ロッキーロード ブラウニー


作ったった



この方のレシピ


お砂糖の量はもちろん半分にしました。
それでも十分に甘いと言われちゃいましたけど~(´▽`;) 市販のビタチョコだから?

ではこの道を行くとしよう 


まず、チョコとバターを溶かしておこう
溶けたわよ~ん
溶かした直後に来客あって放置しておいたが大丈夫だった

別のボウルに卵をぽちょんだ
ぽちょぽちょん
ほぐしてお砂糖を

入れちゃうわよ
スサササーと入れまぜたら

ないからコーヒーパウダーよ
エスプレッソパウダー  ・・・はないのでコーヒー

溶かしておいたチョコを加えたら
♪チャ~ラ~ ヘッチャラ~

粉類をふるい入れ、さっくりまぜる
ぷつぷつぷ
なんかプツプツしてるが気にしなーい(ノ∀`)

チョコとクルミを入れまーす
わさっ
クルミは多めのブラウニーがいい~♪ 『舟唄』なメロで

型に入れてオーブンへ
途中で取り出し、マシュマロとチョコとクルミをのせる

わささわささ
生地が見えない(笑)

さらに焼くと・・・・



こんがりしめじ(違う)
しめじじゃないよ

しめじ?(違うて)
しめじじゃないんだよ

粗熱とれた
へにゃ~
あぁぁ、せっかく膨らんだしめじが・・
カットしたぜっと
うほほっ
ひと口いかが?
ぎっしりずっしりで私のタイプです♪(*´ε` *)

ウマすぎました。(自画自賛かよっ)
マーサのおかげです、ありがとう。
Martha Stewart Halloween Special [US] No. 26 2012 (単号)
ハロウィンのマーサさん。

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

生クリームでパウンドケーキ

前記事に引き続きまして、生クリームで作りました。



材料
これだけ~よ~
米粉イェ~イ

DHC発芽玄米入り 米粉パンケーキミックス
(宣伝w)

生クリームにお砂糖入れまして
さらさらさ~ら
混ぜまして
オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ
卵入れまして
ぽちょんぽちょん
粉入れまして
スササササー
混ぜまして型入れまして
ドドドドド
混ざりきってないんじゃね?とか言わないの。
焼けまして
ぱっくり
途中で切り込み入れるの忘れた。手遅れ。。
や・き・い・ろ♡
美味しそう~♪

ちょっとツマみ食いしたらウマすぎてのけぞった!

で、翌日実食。
暗所
暗所に置いておいたやつと
冷蔵
冷蔵庫に入れておいたやーつ。

どっちで保存したらいいのか分からなかったので実験。

暗所
。≠( ̄н ̄ )モグモグモグモグモグ
冷蔵
。≠( ̄н ̄ )モグモグモグモグモグ


・・・・。( ̄н ̄ )モグモグモグモグモグモグモグモグモグ



分がらだい!(TДT)

冷蔵庫に入れておいた方がほんわりしてて美味しかったかな。。
まーどちらもほんわりしてたんですけれども、ほんわり度が少し上だったという感じ。

焼きたての、ちょっと粗熱取れたくらいが一番ウマかったかも(笑)

超~カンタンなのに超~美味しい、スンバラシイレシピでした。
もちろんレシピノートに保存した。( *´艸`)

参考にしたレシピ⇒Cpicon HMで生クリームパウンドケーキ by @PINO

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

生クリームでマフィン

余った生クリームでマフィン作りました~☆

参考にしたレシピ⇒Cpicon HMと生クリームで簡単マフィン by オレンジリング

多分。
少し前のことなので忘れてしまった。

ではでは~ぁ くっきんぐー
くっきんぐー


卵ぽちょん
ぽちょん

お砂糖サラサラ~
さらさらさ~

生クリーム入りまぁ~す!
にょーーーーん
多分生クリーム(記憶がない)

お粉イン☆
DHC☆


DHC発芽玄米入り 米粉パンケーキミックス
(宣伝w)

混ぜーる!
ぐちゃ

型に流し入れて焼ーく!
焼けた!
もう焼けーた。
焼けた!
粗熱トッテール

うじゃうじゃ
もちもちショワショワでウマーし!(´▽`*)

チョコチップ入れたりいろいろアレンジできそうですね。

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

