最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

ご趣味は?

そうか、今年の紅白は嵐が司会か・・。見ないとだ。(てか毎年見てるじゃーん)

今日は文化の日ですね~。
というわけで、ではないけれど(どっちだよ!)久々gooランキング。
「秋の夜長に読みたい超本格派ミステリー作家の推理小説シリーズランキング」

推理小説大好きー☆ヽ(´∀`)ノ
以前はいろいろ読みまくっていたが、最近読めてないのでちょっと寂しい。
最近通販かたろぐばっかし。

とりあえずランキング─


京極さんの本って、ぶ厚いっ!っちうイメージが。てか実際ぶ厚いですよね
やっぱり東野圭吾さんは人気なのねぇ。。

私がこのランキングの中で読んだことがあるシリーズは、
2位の加賀恭一郎、7位と9位のアリスと7位の御手洗、
10位の館に13位の桜井京介、17位の信濃譲二、19位の猫丸先輩、
22位の円紫、26位の今泉、28位の人形シリーズ・・・
・・・くらいかな。

加賀恭一郎シリーズの「どちらかが彼女を殺した」「私が彼を殺した」は
もう~何度も何度も何度も何度も読んだ・・・けど、
全然犯人が分からにゃい~! くやち~!
・・・なので、思いっきりネタばれサイト見ちゃいました。なるほどー!


あ、私が好きな作家センセが入っていないじゃないっ!!
超本格派じゃないのかしら???本格派くらい?ただのミステリー作家?
てか「超本格派」って何だろう?

まぁいいっす。 ♪いっす~ いっす~ なんかいっす~

私が好きなシリーズは朝比奈耕作シリーズです。分かんねえだろうなー
青龍村の惨劇 (トクマ・ノベルズ)
青龍村の惨劇 (トクマ・ノベルズ)吉村 達也

おすすめ平均
stars続きが気になる
stars朝比奈さ~ん、どうなっちゃうの?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

草薙葉子が恋人になった時は、軽くじぇらすぃを感じました・・。
映像化してほしくない作品の1つです。イメージがあるからぁ
吉村達也さんの作品はホラーも含め好き。
赤ずきん (角川ホラー文庫)
コワそう~

あと、シリーズじゃないですけど (話がズレていくのか?)
折原一さんの作品も好きです。ミステリーにどっぷりハマるきっかけをくれました。
何を読んだかさっぱり忘れちゃったが、(←おーい)
二重生活 (講談社文庫)
二重生活 (講談社文庫)折原 一 新津 きよみ

おすすめ平均
stars作家夫妻お得意のトリック
starsおもしろいっ
stars少し難しいかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これは面白かった気がする。内容は覚えてないけとっ!(コラ)
 
シリーズだったら炎都っとシリーズ! (推理小説じゃなくなってる)
SFチックで苦手な分野ではあるんですが、天狗やら喋るヤモリやら出てきます。
宙都 第四之書 (トクマ・ノベルズ)
宙都 第四之書 (トクマ・ノベルズ)柴田 よしき

おすすめ平均
stars早く続きが読みたいな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

超~面白い!一言では伝えられないです。話が壮大すぎて(笑)
私も早く続きが読みたいっす!↑が出てからもう6年っす・・・
センセ~!お願いしまーす!

少女の腕に抱いたテディベアには闇の神官が宿っているのか。鞍馬の大天狗・天成と三善は、航空機事故から奇跡の生還を果たしたカリスマ・アイドル、岩瀬涼香のコンサートを偵察する。一方、〈空間を繋ぐ〉能力を鍛え始めたゲッコー族の珠星は、青の民と目される藤島美枝がいるハワイへの移動を試みるが、亜空間突入に失敗、予想もしない場所に着地する。そして、いよいよ動き始めた闇の勢力との決戦を控えた、ビシマの攻撃力を制御できる唯一の存在・真行寺君之の前に、元妻のジュディが意外な武器を持って現れるーー。

(宙都 第四之書より)

秋の夜長に読書、いかがでしょうか。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

嵐の司会・・いっちゃん狂喜してました(笑)
ゲゲゲと嵐・・(* ̄m ̄)ぷぷ
ついでに、司会って大変だから、カウントダウンの会場に間に合うのか?今年は出ないのか?って心配してました(笑)
ワタシ的には、相葉ちゃんがやらかさないかが心配&楽しみですが・・
きっと、翔くん&マツジュンがきっちり仕切るでしょう(つまんねぇw)

で・・東野圭吾は、ガリレオシリーズ以外が好きです。
京極さんの世界も好きだけど、飽きた^^;
どっちかというと、海外のミステリー読んでますねぇ。
「検死官シリーズ」全巻読むくらい好きで・・・死体の詳細な描写とかたまらん(←流血好き?)
あとは、「羊達の沈黙」のトマス・ハリスのシリーズも愛読してます。(←やっぱり、流血好き)

ERとかCSIにハマるあたり、やっぱりそうなのね、自分。

代替画像

bluebirdさん

> 嵐の司会・・いっちゃん狂喜してました(笑)
フフフ~♪良かったねぇ~♪
予想ではつるべって言われてたけどw(呼び捨てゴメンさい)


> カウントダウンの会場に間に合うのか?
そうだねぇ~!まさか司会が途中で抜けるわけにいかないし(笑)

> ワタシ的には、
ぶははは!大丈夫!きっちりやってくれるはず。(何を?w)

> きっと、翔くん&マツジュンが
もう記者会見の時点でしっかりきっちりしてたもんね。(笑)
いやぁ今年楽しみだわぁ~♪


> 京極さんの世界も好きだけど、飽きた^^;
読んだことあるんだぁ☆すごーい!
私はあの本の分厚さで断念。(笑)←これマジ


> 「検死官シリーズ」全巻読むくらい好きで
あ、面白そう。(* ̄m ̄)←グロいの好き

> 「羊達の沈黙」のトマス・ハリスのシリーズも
映画観た~!(あ、TVでね)
記憶力アレなので他の作品とごっちゃになっちゃってるけど


> ERとかCSIにハマるあたり
じゃ私もハマるかもぉ~♪
「検死官シリーズ」ね( ..)φメモメモ