最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

TR4

トークたいむ。
使い回し
※やはり内容は要約気味です。(つまり大まか)

(田中)男性のラブソングってものすごい熱い、まっすぐな感じが多いと感じたんですけど、
福山さんの場合、繊細で、「おれについてこいよ」というより「あなたのことをこう思ってます」とか、

(福山)「お慕い申しております」とか?(笑) それでもいい、言われたい!(デカすぎる心の叫び)
(田)古風ですよね
(福)箭内さん結構女性っぽいとこありますもんね。 なぜ突然?
(箭内)おれの話はいいです(笑)
(福)女性っぽい気遣いとか、女性っぽい嫉妬心みたいな・・
やっぱり何か感じられるんですよ。

(箭)元々、男っぽいとか女っぽいとか、逆なんじゃないかと
女々しいというのは男をはっきり形容するんじゃないかと思って。

(福)そういう意味でいうと、僕は相当女々しいタイプだと思いますよ。
ふふふ、そうなんでぃすか。( *´艸`)
(福)女々しくないと歌歌わないと思いますよ、多分。
男らしい人は歌とか作んないと思いますよ。「黙ってついてこいよ」みたいに言えないから
シコシコシコシコ書いているわけですよ。

シコ・・・(-∀-`;)

【歌に経験や気持ちをどれくらい投影させているか】
(福)経験が反映されているということよりは、一個一個のディレクション
一個一個の決定・判断というのは生き方なんだと思うんですよね。

ん?ちょ、意味が
(福)自分の生き方がどうかによって、どの言葉をチョイスしてどのメッセージを伝えるかっていうのは
反映されているとすればそれはすべてなんだと思う。

はぁ、なるほど。。(←ホントに分かってんの?)
(福)何が良い悪いっていうのはもう自分の感覚的なものだったりするんで、
だから出来上がったものは自分ですごく納得するものになるんですけど、
納得するものになるということは、それは自分自身であるわけで・・
自分自身であるその作品、自分の生き写しのような作品を見た時、
逆に理路整然としていてつまんないなと思う自分もまたいるんですよね。
その繰り返しなんですよね。

へぇ~。

【長崎時代の東京へ来て歌手になろうというのと、今の自分とのギャップ】
(福)僕は変わったと思ってるんですけどね
でも田舎のお友達には変わってないって言われるんですって。((´∀`*))
(箭)何が変わったことにしてるんですか?自分では
(福)汚れたと(笑)
都会の空気に汚されちゃったのね。(笑)
(福)言われたくないんですよ、変わってないって。変わりたくて出たんですから
床をドンと叩いて、思わず力入るぷくやまさん。
変わりたくて出た・・何となく分かるわぁ。(←出たくても出られない人)

【長崎は今自分にとってどういう存在か】
(福)ふるさと? ふるさとってやっぱりいくつになっても大事なものだし、
僕が出来ることは何かしたいなと思う町なんですけど、、
自分ということになるとあの頃の自分っていうのにはやっぱり会いたくないんですよね。
戻りたくもないですし。

いろいろあったんですかねぇ。。♪人生いろいろ~
(福)いろんなことがへたくそだった
それが若さの特権で甘酸っぱくていいんですけど、
傷つけなくていいような傷をつけたりもしただろうし、
自分も傷ついただろうし
初めて経験した痛みとか傷がいっぱい思い出として残っている・・
だからやっぱり重たいんですよ、自分にとってあの頃の自分というのは

ふぅむ。。
(福)あの頃の自分は町のせいにしてた・・
今だったら自分がダメなんだと思えるけれど

あー、何か分かる。

【今の仕事をしていて幸せだと思うこと】
(福)全般に幸せなんですけど、 (中略)
やりたくないことはやってないっていうのは幸せだと思うんですよ。
ズバッ
箭内さんスルドイ。(笑)

(福)幸せじゃないのはですね、終わりがないことが幸せじゃないことだと思うんですよね。
やっぱ満足がないですし、満足しちゃいけないという強迫観念があるんですよ。
ひょっとしたら僕は満足してるのかもしれないんですよ、とっくの昔に。
でも僕大満足なんですよね、とか言うと絶対ダメだし、
本気でそういう風に思ってたらやっぱりダメなんですよ。

ふぅぅむ。。

【あなたにとってゴールはどこ】
(福)ゴールは死ぬ時か飽きちゃった時(自分自身に対して)
けっこう出てくるんですよね、何年かやってると。
これもう見たことある自分だなとか、これ知ってる自分だなみたいなのが増えてくるんですよ。
そうなるともう何か、ネタ切れかな、おれもう ・・みたいな空気(笑)

(箭)ちゃんと向き合っているから飽きるって概念が出るんだし、
福山さんすごいのは裏切るし、期待にも応えるし、両方で前に進んでいくじゃないですか。
ちゃんと期待にこたえるラインをがっちり最大の努力をして、
だけど新しい福山さんをどんどんくり出していく

(福)まぁまぁ、そうは言いながらもね、
すごい考えているんだけど全然考えてない所もあるんですよ。

(箭)そこを含めて人間っぽいんですよ、福山さんは

(田)ナチュラルにお話していただいて、安心感がありました。
(福)本当ですか?暗くて女々しい奴やつだと思われなかったでしょうか?
(箭)思ったですよね?(笑)
(福)思ったですか?(笑)
(田)そりゃ、まぁ・・思いました(笑)
(一同)アハハハハ。
(福)良かった 思ってもらえて(笑)
(田)でもそれも何かやっぱり歌詞が、そういう福山さんだからこそこういう歌詞が生まれていくんだな・・
(福)そういう福山さんってのは暗くて女々しい福山さんだから?(笑)
(田)ちょっと待って下さいよ(笑)
(福)いや、これはでもいいことですよ。もうみんなに言いふらしてください(笑)
(田)そういう気持ちからこういう生まれてくるんだなっていうのが想像できることで、すごい納得でした
(福)ホントですか?

長々と失礼いたしました。
とても興味深いトークだったのでついつい。

長すぎついでに再び脳内変換~♪
一緒にクッキングぅ~♪
むはぁ♪ ←あほ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

あああ

じ、字が!!( @д@)

…最近インスコした棒読みちゃんに読んでもらおう!
コレ便利♪( ´艸`)
  • | 2010.09/10.Fri
  • | 13:01
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ツマちゃん

> じ、字が!!( @д@)
あぁぁぁぁぁ、いっぱい字でスイマセン太郎。
面白かったんでつい・・


> 棒読みちゃんに読んでもらおう!
できることなら枕元で読んであげたひ~。(←こえーよ)
棒読みちゃんには負けないからね!(`ε´*)
(対抗意識を持つんじゃありません)


> コレ便利♪( ´艸`)
ほぉほぉ、チェックしてみよう。
