最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

私ンち。

何か集めているものはありますか?

父は切手を集めていたようで、記念切手やらいろいろあります。
たぁ~くさん残してくれましたが、価値がありそうなものはないのでちょっとガックシ。(←罰当たり)
少しずつ使っちゃってます。
使ってくれたほうが父もあちらで喜んでるかと。(と、勝手に思っている)

一番上の姉は飲み屋さんのマッチを集めてたし、
その下の姉はペナントを集めてたみたいで・・・で、
私が集めているものといえばこんなもの・・
たば

Dコモダケ
新聞の切り抜きです。

この漫画の。
あたしンち 15巻
あたしンち 15巻
メディアファクトリー 2009-09-16
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あたしンち 14巻 あたしンち 13 アニメあたしンち タチバナ家方面、今日も晴れ! あたしンち公式ファンブック あたしンち (12)

読売新聞を購読中の方はご存知ですよね。

すごくないっ!
毎週日曜日のお楽しみ♪
ズラ~
最初から集めている人はもっとすごい量なんだろうなぁ。てか集めてる人いるんだろうか?

色が変わってきちゃってます。
色がぁ~
新聞の良い保存方法って何かないですかねぇ。。

数えましたら・・
数え中
284枚でした。(←こういう無駄な作業大好き☆)
ずーっと読売だったらもっとあったのに・・。
ウチは3社を順繰りに購読してるので、途中抜けてます。

これも集めてました。
ペコペコペコポコ
食玩ってやつ。コンプリできなかった!

ペコちゃんです。
ペコナースよ

そうそう、ペコちゃんといえば・・・


つづく



◆おまけ◆
これも食玩
海賊王に俺はなる!
これはコンプリできた☆

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ワオ!

これは立ち読みでよく読んでました!
ましたって、パソコンがない時代は休日は立ち読みツアーするしかなかったのでその頃に…

そして連休の度に腰を砕いていたアフォです。

なんかこーゆーの集めるの楽しいですよねぇ♪
…まあ私はこ汚くぐちゃぐちゃになっちゃうのでできませんが。

今は画像で残せるからいいですよねー♪
かさばる&見返さないけどとっておきたいヤツとか画像にしちゃってますもんっ!←そしてやっぱり見ない

ああ、収集癖はお父様譲りなんですねー♪

まあ切手は有意義に使えるからいいですよね!
ムダにならないし…送られた側も珍しいのは嬉しいし^^

って、ベコちゃん(牛か)やらなにやらまでも…

しかしそれを綺麗に保存しているところがエライ。

ウチはモンキーの会報ですらほこりまみれで虫が湧いてますよほほ…←本に湧く虫だけですよ(それもどうだろう)
  • | 2010.05/10.Mon
  • | 22:15
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

私もお姉さんと同じマッチコレクターです。
最近はお店にあんまマッチを置いてないんで寂しいですー。
あとは、レトロ雑貨を昔よく集めてた。
でも飾るとこなくて、結局ほどんとしまってありますね。
あ、ペコちゃん!私も集めましたよ^^
でもそれも、結局飾らずなおしてますねぇ^^;
コレクターって、集めたってだけで自己満足なんですよねー。
  • | 2010.05/10.Mon
  • | 22:46
  • | ラミパス
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ツマちゃん

> これは立ち読みでよく読んでました!
私もー!抜けてる部分が読みたくて立ち読みしてた☆

> そして連休の度に腰を砕いていた
あぅーん、支えてあげたかったi-80(←怖いって)

> なんかこーゆーの集めるの楽しいですよねぇ♪
超~面倒臭がりなのに、こういうとこはマメというか‥(笑)

> 今は画像で残せるからいいですよねー♪
あ、それしたい!したいけどできるものがにゃい!(>□<)

> まあ切手は有意義に使えるから
でも記念切手ってデカイんだよね~。(´Д`ll)
友達を笑かすために貼って送ったのに無反応だったときの寂しいこと。(-_-;)


> 綺麗に保存しているところ
にゃは♪(*´ω`*)ゞ ほめられちゃった☆

> モンキーの会報ですらほこりまみれ
あの虫ってどっから湧いてくるんだろうね~?(  ̄~ ̄;)
ファイルにガチっと入れても湧いてくる。。

代替画像

ラミパスさん

> 私もお姉さんと同じ
おぉ~!そうなんですか?!
1つ1つ見てみるとけっこう面白いマッチありますよね~♪


> 最近はお店に
そうなのかぁ・・全然注意して見てなかったけど、
あんまり使うことがなくなっちゃったからかしら??


> レトロ雑貨を昔よく集めてた。
えぇ~!?見た~い☆
買ったりしたことはないんですけど、
そういうのを扱ったお店が好きでよく入り浸ってたんですぅ~☆


> あ、ペコちゃん!私も集めましたよ^^
わーい♪嬉しい~!e-266

> でもそれも、結局飾らず
あは♪同じく。(笑)
前にTVでこのペコちゃんをコンプリした人が出てて、
きれ~に飾ってあったのを見て「私にはできん」と思っちゃいました。


> 集めたってだけで
そうそうそう!それらを見るだけでも満足しちゃう。(笑)