最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

ぴーぷぅー。

今朝のメニュー。
わほ
ビッグワホー。
わっほっほ
名のとおり、デカイ。
でも昔売ってた冷凍のワッフルに比べると小さい。

■焼成冷凍■ソフトアメリカンワッフル 80g×3_
↑こんな感じの。
ちょっと温めたら
こげわほ
こげてるし。なんかこうサクッふわっがなかったので☆1つ半。

今日はいいですよね、今日は言ってもいいですよね?


「風が強くて前に進めませんでした!


遅刻してすみません!」○┓ペコリ

いや、笑い事じゃなくマジですよね。
ホントーにものすごい強風でした。てか今もゴォ~ゴォ~いってます。
ウチ飛んでっちゃうかも。ririじいさんの空飛ぶ家。(性別変わっちゃった)

橋を渡る時とか持っていかれそうになりましたもん。
こんなに重いのにナンデダロ。


さてさて本題。

最近耳に残るフレーズシリーズ。シリーズ?

♪ 元気がない子にコンソメパーンチ!(パーンチ)
♪ 元気がある子もコンソメパーンチ!(パーンチ)

(これであなたの頭の中にも残るはず。クックック)←このCM知らなかったら意味ないけどね
コンソメ美味しいですよね。
というわけで、ポテチつながりの話。

すっかり忘れていた、安売りで買ってきたジャガイモ。
芽が出てきちゃったので、 (忘れるなよ~)
作りました。

どっさりポテチ

5個くらいをスライサーでスライスして、(買ったまんま忘れてた)
水にさらして、一枚一枚水気を取って、揚げて・・と、
手間かかるぅ~!水にさらさなくてもいいのかなぁ?

これはなかなか・・
パリッ
美味しいですな♪(o´∀`o)
2~3日パリパリでしたよ~♪
好評だったので、またジャガイモ買ってきた。(えぇ、調子に乗るタイプでござんす)

ポテチといえば、昔『おい新保』(一発変換!)に、
一度揚げて冷めたポテチをもう一度揚げるとぷく~っと膨らむ
って書いてあったのを、全部食べ終わった頃に思い出した。遅い‥
ぷく~っと膨らんだポテチも美味しそうですよね~☆

ぷく~っと膨らんだといえば、
こんなものをおすそしていただきました。
ぷぅ~
なぁ~んだ?
ぷぅぷぅ
私の指もぷっくりしてるぅ~。(T▽T)

正解は・・・
ぱく
おせんべいです。醤油味。
面白いけど・・・

ちょっと食べにくかったりする。(笑)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

オー!

デカッ…いのか?
多分皿がこのくらいだから(わからんて)普通のの1.5倍くらいかにゃ?

ちょっと温めいいですよねぇ♪
んでもぽそってるのはダメだなぁ(´・ω・`)←ぽそってるとは言ってない


あ!じゃまいも!!
そいえば先日、親戚からもらったじゃまいもが地獄のように芽吹いていたので(10センチくらい芽が伸びた上に表面が根っこに覆われてなおかつカビ臭かった)、周りを一センチくらいこそげとってムリヤリ食べましたよ!!

まさに、病気がある子もコンソメパ~ンチ!
まあ普通にうみゃかったけど。よい子は真似しちゃいかんですね。

しかしririビーの~ぉポテトてぃっぷす♪はだいーぶうまほう!
ぱりぱりなのかぁ。
私はめんどくさがりで貧乏性だから、包丁で切った上に低温で焼いてしなしなだろうなぁ…っつか一回やったけどしなってたわ

ぷくポテチは聞いたことないです!
おもしろそうですねぇ~(人´∀`)
次やるときがあったらぜしともやってみてくらはい!(自分ではやらない)
っつうか市販のじゃダメなのかにゃ?

ぷくせんべーかわゆいですね♪
…まあおもしろそうだけど、食べる時には『ほぁちゃっ!!ヽ(-`Д´-)』っつって手刀で叩き割って食べますよね(食べますよねじゃねーよ!)
  • | 2010.03/20.Sat
  • | 23:49
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ツマちゃん

> デカッ…いのか?
えっとねぇ、CDより気持ち小さめ☆(分かりにくい)

> んでもぽそってるのは
やっぱりこのテのワホーはサクッふわっだよねー♪
作り立てじゃないとダメなのかしら??ム。


> 地獄のように芽吹いていたので
( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、地獄!!(笑)
それもやっつけたんですね!!さすがプロ!(←あ、これは違う?i-201


> よい子は真似しちゃいかんですね。
やっぱりプロだ。(笑)

> 私はめんどくさがりで貧乏性だから、
私もめんどくさの大ざっぱーだから滅多にやらないんだけど、
ポテチが食べたいという欲求が買ってしまった。(=v=)


> ぷくポテチは聞いたことないです!
なんかコツがいるみたい。もう一度揚げるときに鍋を揺するんだとか。
火事になったらどーすんじゃい!(( - ε -))


> …まあおもしろそうだけど、
あ、そっか☆(今気づいた)
そのままアガガガ言いながら食べちゃった。(笑)
