最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

今年もはじまり~♪♪

相変わらずのスロースターターです。どーもどーも。汗
世間はもうすっかり通常運転ですね。(←毎年言ってる)

・・・久々でどうやって書いたらいいのか分からない。あせっ
ととととりあえず、新年のご挨拶。

2010年!今年もどーぞよろしくお願いいたします。福助
今年も甘いもん食べまくります!!ファイト
福袋も買ってきちゃった(10年ぶりっ!)
それはまた後で。。

ダイエットもガンバリマス!(小声)

今年はホント、マジで!ダイエットしなきゃ! ・・・って毎年言っているような。ー∀ー ;
いやいや、しかししかし、今年こそはマズイ!
この正月も、酔っぱらった姉に「どーすんのよ、このボデー!」とか言われながら、
ペチペチペチペチと全身叩かれまくった。痛かったです。
手加減ってもんを知らんのかね、ウチの姉は。心も痛かった。(T_T)

そんな姉が履いてた靴下。


ぶーたん
ヾ(・ω・o) ォィォィ


この年末年始はいかがお過ごしでしたか?
ウチは毎年変わらず、飲んで騒いで絡んで・・でした。私は飲んでませんよ。
ぁ、今年は百人一首の詠み会やらなかったなぁ。(酔いが進むと始まる恒例行事)
そのかわり「自分が若い頃どんな悪いことしたか」大会みたいなのが開催されてました。

(ノ_-;)ハア… まったくもぉ。。

紅白観れたけど、『笑ってはいけない』録画忘れたー。(あふぉ)
メガ幸子、笑わせてもらいました。( ´,_ゝ`)プッ 笑う門には福来る!ですね☆
ましゃは中継でしたのぉ・・

箱根駅伝も観ましたよ~☆
沿道にも行ったどー!観た?観たぁ?
ほれっ。証拠の品だゾ!
ガンバレー!
往路と復路と。

・・・スイマセン。ウソです。
ウチのおじじさん(叔父)が応援に行ってもらってきたのをかっぱらってパチリ。
私が見たのは中継のヘリこぷたー☆
福袋を買いに行った帰りにパチリしました。


携帯から
・・・。( ̄ω ̄;) 全然分からん。肉眼ではメチャメチャ見えたんですよー!
 
そんな年末年始でした。(どんなんだー!)

で、長くなりますが正月に出した料理です。
一日目のは撮れず。(ブログやってることバレたくないので)
写真は二日目のです。
ズラ~
一日目はもっと人数多かったから豪華だったんですよ~♪(と見栄張る)
フツーの皿にのせてるからお正月っぽく見えないですねっ!

パチパチと撮っていたら、背後から「ririちゃん、ちょっとアドバイスしていい?」と義兄。
マスコミ関係の仕事をしているので、口を出さずにいられなかったようです。
いつか吉井さんと仕事してー!あゆはもういいからー!

「まず、引きで撮るでしょー」 あ、はいはい。
このくらいですか? 「もっと引いて」 このくらい? 「もっと!」 こ、怖い。。
引きっ!
はい。(・ω・) 一日目はもっと豪華だったんですよ☆(まだ言うか)

「で、ハナを撮って」 は、ハナ?(・ω・)?
刺身っ!
これっすか? 「・・・」 ・・・無言。怖いんですけど。( ̄ω ̄;)
きんとーん!
「1つずつ撮るんじゃなくて・・」 あ、イラっとしてる(・ω・)
これは私が作ったモノだからいーんです!かお つい反論してしまった。。

このあと、あーだこーだあって・・・(こう撮れああ撮れと指導が入る)
撮れましたモノたちです。
かまぼこ&伊達巻
切っただけ。
なまーっす
切って和えただけ。
こはだ&たこ
切っただけ。
黒豆
煮ただけ。
・・・私が手伝ったものは簡単なモノばかりだった。
ハッ!しまった!!お雑煮撮るの忘れてた!!煮物も
一番お正月らしいものを撮るのを忘れてしまうという・・がっくし。
そのかわりにコレ!
ローストビーフ☆
年に一度しか作らない、おじじさんのローストビーフ。

アップ
箸で切れるよー!ウマーよー!
おじじさんは納得いかない顔してたけど、ソースも美味しかったし、
お持ち帰りした姉たちの所へ来た人たちにも好評だったっていうし・・・あ!

予約受付中♪ ←勝手に商売すんな(笑)

あ、そうそう、モバ見たら吉井さんお餅食べてましたね~♪
ってことで私もハート
いそべ
磯辺と・・
ちなこ
ついでのきなこ。

餅に対して海苔がでかすぎるよ吉井さん。ヾ(・ε・。)ォィォィ
と思ったが、私も海苔がでかかったね。

もちろん甘いもんも食べましたよ~☆
それはまた次回というわけで、新年一発目から超~長文駄文で失礼いたしました!
今年もよろしくお願いいたしますハート

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

ひゃは♪

今日も一日中うーろうーろうーろうーろしてましたら[ストーカーやめなさい]復活されましたのですね( ´艸`)

姉、しどい…でも足恋人かわいい…

え、これが豪華じゃないと!?
だったらウチはどうなるのさっ!!
親戚のウチもまあほどほど質素だったけど(おっと( ̄m ̄))、うちんちなんて365日罰ゲームですぞ凹○
そ、粗食は健康にいいのだ(粗食と手抜きはチガウナ)


オサシン、きれいに撮れてますねー♪
っつうかお料理もすごくきれいだ…
きみきれいだ…(〃∇〃)[そこまで萌えんな]

ロストービフーうまほう…[もはやおせちでもない]
海苔でかすぎ餅萌え…[そこは押さえとこ]


義兄さんもちょっとないっしゅキャラですね…
近くにいられたら怖そうだけど。

あ、でもお仕事はだいぶ魅力的!
そこまで行ってるならもうひと踏ん張りしてぜしともよちいに!!!(>_<)
  • | 2010.01/05.Tue
  • | 21:59
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

あい~♪

昨年は大変お世話になりました~(@ ̄* ̄@) v-345
今年も宜しくお願い致します゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜

それにしても豪華なお料理(〃▽〃)アハン
うちの貧乏料理とは大違いだ(●´艸`)
アタシ秘かに煮豆の上にある赤い彗星シャア「ちょろぎ」が
大好きなのよねぇ~(ノ∀`*)
1人で食べ尽くすもの(笑)

ダイエットの件のを読んで・・アタシの心が痛い(T^T)ウッウッウッ
絶対ririちゃんよりもお肉持ちなんだもの。。
  • | 2010.01/06.Wed
  • | 02:39
  • | パンダ姐さん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ツマちゃん


> 今日も一日中うーろうーろうーろうーろ
ありがとですぅ~((((((ノ´З`)ノ-e-266 (←やめなさいって)

> 姉、しどい…
えぇえぇ、しどい姉です。
こき使われまくりです。(ここでグチる)


> え、これが豪華じゃないと!?
> だったらウチはどうなるのさっ!!
Σ(=∇=ノ)ノヒィッッー!! ゴメンナサーイ!
でもお正月らしくないよね~?って思って。。
ほとんど切っただけモンばかりだし。(笑)


> オサシン、きれいに撮れてますねー♪
おー!やったぁ☆(*´σー`)エヘヘ

> っつうかお料理もすごくきれいだ…
だはー☆そんなそんな。(∀`*ゞ) テヘッ

> きみきれいだ…(〃∇〃)[そこまで萌えんな]
にょほー☆(_∀_*)デレデレ~ (←デレすぎ)

> ロストービフーうまほう
うみゃいよ~♪予約受付ちうだよ~☆(商売すんなって)

> 義兄さんもちょっとないっしゅキャラ
初めは「ザ・業界人」的な感じで好きじゃなかったんだけど、
最近はほぐれてきたのかイイ感じです。


> そこまで行ってるならもうひと踏ん張り
んねー♪してほしい~!
・・・したからって何があるわけじゃないけれど。(笑)

でももしかするともうしてるかもしれないかも・・
その人のこと知らないで行くからね。
たまに会うと「ririちゃん、○○って知ってる?」って聞かれて、
どぇ~!?そんな人と?!ってことよくあるし。
・・・ま、したからって何もないけれど。(笑)
  • | 2010.01/06.Wed
  • | 18:40
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

姐さん


> 今年も宜しくお願い致します゜+.゜( ̄  ̄人)゜+.゜
こちらこそ~♪よろちくよろちくe-328(←軽いな‥)

> それにしても豪華なお料理(〃▽〃)アハン
えぇ~、そぉ~?(●´ω`●)ゞエヘヘ そんなことないよぉ☆
(↑まんざらでもない)


> 赤い彗星シャア「ちょろぎ」が
シャアしょうしゃシャアしょうしゃシャアしょうしゃ!(言えない)
ウチの姉も好きで真っ先に食べちゃうよ~♪


> ダイエットの件のを読んで
いんやぁ~、脱いだらすごいんです。(*ノ▽ノ)イヤン
  • | 2010.01/06.Wed
  • | 18:48
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |