最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

モン祭り ぱーと2

今頃は、城ホール盛り上がってるかぁーい!ですね。喜び 立つんだジョー!

明日からレポ巡りの旅に出るか、それともそこはひたすら我慢して武道館を待つか・・
それが問題だ。(重すぎ)

そういえばニュープロジェクト。new
あ~、そういうことですかい。。という感じです。よちいカレーかと思ってた。(あるか!)

まずは第1弾ということですね。

えぇ、高くて手が出ません。かおまる出費

私はまだ扉閉じたままでいます。

しかし、・・・なんかじぇらしぃ。ちぇ 私ももう少しだけ諦めないことにしよう。ファイト

あ、さてー。
昨日放送された「メカラ ウロコ・20」観ました~☆

20年間のヒストリーを全て紹介するVTRを縦軸に、その合間に当時の関係者やトリビュート・アルバムに参加している豪華アーティストたちのインタビューを挟み込んだ完全永久保存版の60分! さらにメンバー4人の最新インタビューも!!!


です。

スキップスキップアップロードファイルしながら観たので、
4人のインタビュー以外はきちんと観ていないんですけども。あせっ
細かなヘタレポは完全版を観てから・・というわけで、
今回はとりあえず4人のインタビューのみピックアップん。
それでもちょいとロングです。。

4人それぞれの忘れられないライブってことで、
トップバッター☆
親びん!
「1998年12月28日 日本武道館 メカラ ウロコ・9」
メカラウロコ9というライブがありまして・・・
最近それを観なおした時、これすごい良いライブだなって思いました。
やっぱり武道館っていうのはロックの思い入れがすごく 自分にとって未だに聖地でもあるし
会場とかでいったらもっと広いとことかあるんですが 武道館でロックをやることが
自分の中ですごく大きいので
中学生や高校生の頃、なんでロックコンサートに国旗がぶら下がってんだよって
ちょっとそういう気持ちもあったんですけど、イエローモンキーでそのASIAN BOYをやることで
なんとも言えない最高の演出というか、自分で演奏しながら国旗を見るっていう・・
変なナショナリズムではないんですけど 思い出深いし、曲とも相俟ってバンド名とも相俟って
すごく印象的ですね。


次は
アニー
「1996年1月12日 日本武道館 TOUR '96 "FOR SEASON"」
初めて全方位開放ということをやった日本武道館のライブで・・・
よーしここが今最高潮にバンドが今いい時だというときの
ここが実は加速度的というのが グラフにすると加速度でいうと昇りつめる時の
こっからいくぞっていう 自分のテンションともすごくリンクしてた時期でもあって
その95年96年っていうのは あー気持ちいいっていうので最初から最後までできたんで、
あれが自分の中ではちょっと伝説的に素晴らしいライブになったんですよね。


お次は
エマたん
「1997年9月14日 阪急西宮スタジアム TOUR '97 紫の炎」
紫の炎っていう野外でやったツアーがあったんですけど・・・
それがバンドの脂っていうんですかね それが一番のってる時だったし、
その当時でできるロックバンドのライブとしてはけっこう全てを網羅した
っていう感じのとこまで達していたんで そこでの達成感がすごいある中での自信もありつつ
これからどうしたらいいんだろうっていう折り返し地点っていうのかな
そういう中でやってたライブで 人生の中でもすごい楽しいことも辛いことも全部含まっているような
そういうライブだったし


最後は
よちいたん
ゆ、指くわえてる~!!よだれハート(コラ)
「1996年12月28日 日本武道館 メカラ ウロコ・7」
やっぱ7はかっこいいなって思いましたね・・うん
終わった後の打ち上げで思い残すことないって言ってた
もう最高だって


そ、そんだけ?アップロードファイル
文字色に関してはテキトーで。(吉井さん以外)

こうやって振り返ると、
あぁ、こん時はすんごい好きだった。ねことか、この時は中くらい。ねことか、
この時は冷め冷めだった。ねことかとか。
お熱のバイオリズム(?)が思い出せて面白かったです。

完全版はもうちょっとたくさんしゃべってるかな?(希望的観測)
楽しみです~☆

1月30日(土)フジテレビNEXT 21:30~23:00 ・・・ですよね?ちょっと不安
12月28日にもNEXTで30分版、1月2日にBSフジで1時間版やります。

こんな素敵な場面もありんす。

そっとカーソルを重ねてみそ。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

おおお!ちゃんと「今の」4人がインタビュー受けてるんですね!

うらやましか~!
もう、来年こそ絶対脱アナログするよ(泣)

城ホールも気になるよねぇ!
ワタシは、武道館もお留守番だから、心置きなくあちこち覗いて来るね(笑)

代替画像

むふふふ♪

アタシも慌てて見に行き、にぅぷろじぇくとの事を知り・・
欲しいけど( ゚д゚)ホスィ…けど、つけ(れ)るかなぁ~( ̄~ ̄;) ウーンと。。
まあもう少し検討してみなきゃだな。。(←偉そう)

でもって、ヒーセが若い!何かどんどん若返っていくような・・(; ̄▽ ̄A``
で、アニーとエマたんの兄弟で手を広げて喋ってる所に萌え~(〃▽〃)
よちいの指くわえ姿に同じく萌えちぎるぅぅ~(〃▽〃)
  • | 2009.12/24.Thu
  • | 02:15
  • | パンダ姐さん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

bluebirdさん。


> ちゃんと「今の」4人がインタビュー受けてるんですね!
そーなのそーなの!そーなのです!
嬉しいよね~♪


> うらやましか~!
> 来年こそ絶対脱アナログするよ(泣)
おょ~!言ってくださればもにょもにょもにょヾ(≧ω≦*)
2011年までだからね☆地デジ化はお早めに~。(ってCMか)


> 城ホールも気になるよねぇ!
> ワタシは、武道館もお留守番だから
あーん、そうだったんだわぁ。。(TДT|||)

モバにもレポ用のスペースできちゃって(去年も?)
誘惑多しです。。


  • | 2009.12/24.Thu
  • | 18:39
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

パンダ姐さん。


> にぅぷろじぇくとの事を知り・・
> 欲しいけど( ゚д゚)ホスィ
おぉ!ご購入?!扉を開けるのねん☆
私は第2弾を待ちます。(気が早い)



> でもって、ヒーセが若い!
てか全然歳とらないよねぇ?まったくもって年齢不詳だ。(笑)
ま、よぉ~くよぉ~く見れば・・・。(¬w¬*)ウププ


> で、アニーとエマたんの兄弟
> よちいの指くわえ姿に同じく萌えちぎるぅぅ~(〃▽〃)
フッフッフ。何度観ても萌えちゃうよ。フフ。
完全版が楽しみだね♪
  • | 2009.12/24.Thu
  • | 19:02
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

そっ…

ああ~ん、仲良しモンキー!!!!

…ぶぢテレビ、昨日西組の人たちが観られないー!!って怒ってました(笑)
ま、東海も観られませんけどな(-"-)

ってことで、素晴らしきレポあぢがちょぉです!!

っつうかこれは不完全版(?)なんですか!?
何やらシステムがよく分からないけど、レポ期待してます!!

…なんか昨日のことがもう昔のことのようだ…色々あったからかなぁ~?
っつうか今日24日でそ!?

あ、あと4日でハァハァハァハァハァハァハァハァ…っ!!
  • | 2009.12/24.Thu
  • | 21:29
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ツマちゃん。


あ!おかえり~おかえり~!e-266

> 昨日西組の人たちが観られないー!!って怒ってました(笑)
> ま、東海も観られませんけどな(-"-)
ぬはは、今回のは関東ローカルだったんだってね。。
でも大丈夫、完全版はCSでやるから☆
(そのほうがもっと厄介?)


> ってことで、素晴らしきレポ
いやぁ~、ここだけは!と思って頑張ってメモっただぁよ。

> っつうかこれは不完全版(?)なんですか!?
そそ、完全版はこれにプラス30分!
どこがどう延びるのか???楽しみだねぇ。
れれれのれぽぉ?!・・・が、がむばります。


> 昨日のことがもう昔のことのようだ
ステキなことがいっぱいいっぱいあったんだねぇ~♪
良かった良かった。


> あ、あと4日で
ぬはぁ!もう25日だからあと3日だわっ!
どどどどどどどどどどどどど ‥ドキドキ。v-345
  • | 2009.12/25.Fri
  • | 18:32
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
