最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

けーき。

今日はすっごいすっごい寒かったー!!風
鼻がヤバしです。去年も今ぐらいから風邪ひいたっけ。。やだー!!
くしゃみが止まりません。
そのくしゃみも可愛ければいいのだけど、

ふぇ・・ふぇ・・ふぇ・・・ぶぇ~っくしょい!かおまる

と、オヤジ。
可愛く「クシュッ」とくしゃみがしたいもんです。

さてー。

♪クーリスーマスーが今年もやって来る~♪って歌が聞こえてくると、
いよいよクリスマスだなぁって思いますね。
そこでこんなgooランキン。



不二家が1位ですか。
千疋屋とか6位のマキシム・ド・パリだとか、
高級キラキラなトコも入ってるんですね。
景気いい人もいるんですなー。 (ケーキだけに)←つまらん。


むかーしむかーし、
マキシム~のナポレオン・パイを姉が買ってきてくれたことがあって、
それがめちゃくちゃ美味かったのを覚えています。

ま~、後にも先にもその1回きりですけど・・・。
今も時折その話をしては、あの頃は景気良かったわよね~
と昔を懐かしがる姉妹です。 (;-_-) =3 フゥ ε-(ーдー)ハァ

マキシム・ド・パリのクリスマスケーキってどんなんだろ~?


あ、不二家のケーキといえば、
昔はバタークリームと生クリームと2種類売ってましたよね。
バタークリームのケーキってどんなんだったっけ?
食べたことあったはずなんですけど、記憶にないです。。


ハッ!もう来週イブじゃん!!
ケーキ用意しなくちゃ!!(色気より食気)

最近はコンビニのケーキも人気だそうですよ。
どーしよーかなー♪アップロードファイル

あ、もう来週は吉井城ホールですね☆
風邪などひかないように気をつけましょう♪

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

えっしゅん!

って感じかなぁ…あ、クサミの話です。

私は調節できるタイプ(どーでもいい)
会社では小さく『えっしゅ!』

一人の時は激しく『ぃ゛やっしゅーん!!』

おかんは必ずくしゃみした後に3発小さいのが付きます。
…ってそれこそどーでもえーΣ(ノ∀`*)Σ(ノ∀`*)

ケーキ屋さんのけーちはほっとんど見たことなかったなぁ…
でも最近目覚めたから色々見て回りたい!
けどそんな気力はないので見るだけでいいです。
(ホントは在庫がアレなので買えないだけ)

うんまいのを見つけたらぜしとも見して見してー(人´∀`)

んー、でもこないだおせーてくれた不二家のミルキーけーちも買いに行きたい~けど、車で30分だから(しかも週末遠出してアホ買いした後の通り道)なかなかなのですよ~っ!

今年はぱちしえけーちでごまかすつもりです(何を?)
そいえばあの後一回作ったけど、眠くてネタにできないうちにお蔵入りになったなぁ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
  • | 2009.12/17.Thu
  • | 21:15
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

けーち(〃▽〃)

けーちは甘過ぎず、クリームが少なければ嬉しい♪
モロゾフのちーずけーち、うんみゃいよねぇ~(´▽`*;)

千疋屋で思い出したけど、東京駅限定の千疋屋のアレはあんにんさん?
生っぽいメロンやマンゴーソースをたぷーりかけて食べるの・・
あれはうみゃかったにょ~(〃▽〃)

くりすます。。何食べよう( ̄~ ̄;) ウーン
  • | 2009.12/18.Fri
  • | 01:39
  • | パンダ姐さん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

カワユイ。

> 私は調節できるタイプ(どーでもいい)
> 会社では小さく『えっしゅ!』
いいなー♪外で出そうなときは必死に我慢します!
で、聞いたこともない音が出ちゃう。(*ノ▽ノ)イヤン


> 一人の時は激しく『ぃ゛やっしゅーん!!』
う~ん、気持ちいい。


> おかんは必ずくしゃみした後に
んにゃ!?おかーたま!!

> ケーキ屋さんのけーちはほっとんど
ま、私も不二家くらいしか見たことないんだけど。(笑)
ケーキ屋さんのを覗いちゃうと、絶対迷うよね~☆


> うんまいのを見つけたらぜしとも
どこがいいかねー?・・なんて言ってる間に予約締めきっちゃうかも。

> 不二家のミルキーけーちも買いに行きたい~
そうなのかぁ~!九日十日~!(←つまらん)
私もいただきものだったのでどこで買ったのか・・今度聞いてみよう。


> 今年はぱちしえけーちでごまかすつもりです(何を?)
それ・・・見してくれるのーん?!ワクワク ワクワク ワクワク♪
ワクワク ワクワク ワクワ・・(←うるへー)
  • | 2009.12/18.Fri
  • | 18:35
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

くりすます☆

> モロゾフのちーずけーち
のぇぇぇぇー?!(゚ロ゚屮)屮
のぉーちぇっく!!そら今すぐ食べなきゃ!i-246


> 千疋屋で思い出したけど、
千疋屋・・、一度だけここのぱへを食べたことがある。
高かったぁ。。
あんにん?そっかぁ、うみゃいのかぁ。
うぅぅ、でもあんにん苦手。。i-201
 

> くりすます。。何食べよう( ̄~ ̄;) ウーン
子どもの頃は、ケーキと寿司とケンタッキーだった。(笑)
今は絶対無理だけど。(金銭面と胃袋面で)
  • | 2009.12/18.Fri
  • | 20:28
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ワタシは、オヤジクシャミです^^;
可愛くなりたい~

昔、不二家でクリスマスケーキの売り子のバイトしたな~
あと、地元のモロゾフの喫茶で2年働きました、結婚する前に。
賞味期限やばしなのを、飽きるほど喰ったな~
チーズケーキ、美味いよねー!

ライブもうすぐですね^^
風邪ひかないでね~^^

代替画像

bluebirdさん。

> ワタシは、オヤジクシャミです^^;
> 可愛くなりたい~
わ~♪仲間ね~♪オヤジ仲間ね~♪(え?)

> 昔、不二家で
もしやサンタさんみたいな格好して?( ̄m ̄* )ムフッ♪
すんごい忙しかったでしょう?
昔、不二家に買いに行った時、すんごい混雑っぷりだったもん。
身動きとれなかった。



> 賞味期限やばしなのを、飽きるほど喰ったな~
いいなー。ケーキ屋さんで働こうかなぁ~☆(←動機が不純だ)

> チーズケーキ、美味いよねー!
そっかー!やっぱ美味しいのかー!
もう絶対食べなくちゃだわ!!i-246


> ライブもうすぐですね^^
> 風邪ひかないでね~^^
は~、ドキドキしてきたぁ~v-345←いろんな方面で。
bluebirdさんも体調に気をつけてぇ~。

  • | 2009.12/19.Sat
  • | 17:55
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |