最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

パンだばかやろぉ。

通販で買ったパンを食べると朝からちょっとリッチな気分になるよのコーナー。
(何だそりゃ)

今回は爽やかなモーニングにぴったりのパンだよ。(何キャラ?)

こちら。

ケーキじゃないよパンだよ
でっかいマフィンっぽいがパンです。
愛媛にある「いろは屋」というパン屋さんの伊予柑ムスリーヌ。

乱暴にぱっくりこん。
ぱかん
ほんのりみかん色。

いよっ!
伊予柑の皮のシロップ漬けが入ってます。
う~ん、朝から爽やかなかほりと味。 でも実はマーマーレード系苦手

こちらもいろは屋さんのパン。

おっぱ●パンではない
みかんパン。(焼く前)
愛媛のパン屋さんはみかん押しです。

焼かれたおっぱ●ではない
焼いた後。(あまり変わらない)

半分に割る。
はんぶんこ
アンゼリカがないと何だか分からないので置きました。

アンゼリカって何だべ?
セイヨウトウキの茎を砂糖漬けにしたもの。または、これを模して作られたフキの砂糖漬けのこと。

プィ~ンとみかんのかほり。
表面がちょっぴりメロンパンの生地っぽい。ホントにちょっぴち。
ほんのり甘めで爽やかなパンでした。


みかんといえば・・
かなーり昔、何かの番組でこたつに入りながらみかん食べてた吉井さん。
その姿がすごーく印象に残っているんですよね~。可愛いな~♪と。
みかんを食べるたびに思い出します。
インタビューされてるのに、構わずモグモグ食べていたような・・・( ´,_ゝ`)プッ
(あ、でもちゃんと答えてましたよ・・・と思いますよ)
2個目いこうとして止められたんだっけ?2個食べちゃったんだっけ?忘れた。



さてこのパンの頒布会、あと数カ月で終わりますが・・
まだひとつも「これおいしいわっ!お母さま!うわぁ・・・」というのがニャイ。
いつも買っている安売りのとはちょっとチガウネー。くらいの感動。
途中で止めることもできたのだけど、その辺は面倒臭がり一家なので止まることはない。
(血のせいにしてます)

次は頒布会じゃないものにしましょうよ、お母さま。と言いつつ、
頒布会のカタログを見ている私。だって美味しそうなんだもん ←懲りないところも遺伝でん。




おまけの出来事。

「ローズ家の戦争」観た。

ローズ家の戦争 [DVD]
ローズ家の戦争 [DVD]

懐かしいなー。
だいたい覚えていたけれど、最後はどうなったんだっけ??
と気になったので、最後まで観ちゃったわけですが・・そうだったか。。


途中、主役の二人があんあんハート言ってる時に集金の人が来て、
ちょいと気まずかったです。ねこ ま、聞こえてなかっただろうけど。

テーマ:パン
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

わー

未だに頒布会がどんな会なのか(?)なんなのかよくわかりませんが…
まあまあうみゃいパム見してくれてあぢがちょう♪(〃∇〃)

みかんのよちいは知らないなぁ…かわええなぁ( ´艸`)


この次の低燃費シリーズ最高ねぇ~っ!!
金玉だいちゅっき( ̄m ̄* )
おもちろいけど長いから三話目は明日にしよう…(眠い)
  • | 2009.11/03.Tue
  • | 23:36
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

読み間違へ・・

ムスリーヌ(°▽°)?
スムリーヌって読んでたぁ~(笑)

あぁ~(〃▽〃) そのおパン達おいひほう。。。(´▽`*;)
蜜柑のかほりも良さそう。。(´▽`*;)
見た感じモソモソした生地も又素敵ぃ~(ノ∀`*)
  • | 2009.11/04.Wed
  • | 00:01
  • | パンダ姐さん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ッフフ。

> 未だに頒布会がどんな会なのか(?)
> まあまあうみゃいパム
頒布会とは、1回注文すれば毎月その会の商品を届けてくれるという・・
便利なような、そうでもないような・・そんなシステムです。
楽ちんにもあるよね~♪


今月含めてあと3回なので、
その中でうみゃーい!というのがあるといいんだけど。。



> みかんのよちいは知らないなぁ…かわええなぁ( ´艸`)
あ、そっか!ローカルだった!
15年以上前かなぁ。。もりもり食べてた気がする。(笑)


> この次の低燃費シリーズ最高ねぇ~っ!!
ね~♪まだ続くみたいだから楽しみ~!

> 金玉だいちゅっき( ̄m ̄* )
ツ、ツマちゃん!∑(`□´/)/ キャっ!(*/∀\*)イヤン(コラ)

> おもちろいけど長いから三話目は明日にしよう…(眠い)
クララがツボです。(笑)

代替画像

愛媛の伊予柑いーよかん♪

> ムスリーヌ(°▽°)?
> スムリーヌって読んでたぁ~(笑)
そう言われれば見えなくもなくもなくもない?(。・w・。 )

> そのおパン達おいひほう。。。(´▽`*;)
> 蜜柑のかほりも良さそう。。(´▽`*;)
かほりいいよ~♪爽やかよ~♪
きっとマーマレード好きな人にはたまらんパンだと思う☆


> 見た感じモソモソした生地も又素敵ぃ~(ノ∀`*)
あは♪分かっちゃった?さーすが~☆
書かなかったけどモソモソしてたのん。( ´艸`)
