最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

danshikai2013(3)

まだやるか!


今回けっこう面白いとこ多かったのでねぇ

今日の記事も文字色変えてないのでヒジョーに読みにくい
(そして長い)

トータスさんが夢中になるものがないという話から
楽器の話へ

ト:頓着ないやん(→所) 頓着ありまくりなの(→民生)
僕はどっちかというと頓着なくはないという感じ 中途半端なんですよ
民:俺もそういう意味では"なくはない"ぐらいなのよ
ト:いやいやめちゃあるで!
民:楽器に対しての愛着って実はそんなにないのよ俺
やりたいことのために必要だと思っているだけで
楽器を集めたいわけじゃないわけで・・
所:作品が頭にあるからその音を入れれないことにはってことだよね
民:なんでこんなにあるんだとブルーになるんですよ
なんかの拍子にあの奥のやつがいるってなるから持っているだけで

ほほぉ・・
昔の楽器は長所がものすごいちょっとしかなくて、
ここのこのとこがメッチャいい音なだけであとはダメとかあるんですって。

所:トータス君の魅力は歌なんじゃない?だから
ト:それをいうと民生君も最近すっごいはるんですよ、声を
民:最近ね、ホント体力がなくなってきて
所:なんではるようになったの?
民:最近って別に最近はるようになったわけじゃ・・
所:はると届く感じ?
民:はらないとなんか音程が安定しないんすw
体力なくなって わかりますでしょ?
所:わかるww
民:ちょっと抜いて歌うとものすごいはずれていく(笑)
ト:え~?そぉ?
民:歌ってさ、さすがに下手になっていくね怠けていると
このぐらいの歳になってくるとさ
所:自分で歌作ってんだから下手になる歌を作ればいいじゃない
民:前の歌が下手になってるんですって

そぉなんだ

ト:昔作った歌をうまく歌えないって?
民:うまく歌えないっていうか、音程のコントロールとか
前に比べてウォーミングアップめっちゃせんとダメでしょ?昔より
もうその時点でもうダメじゃん
30代とかもう俺ベッドからバァーンと歌えたのよ
酒飲んでても歌えたし、加湿器も入れたことない

ベッドからバァーンて・・(´▽`;)

ここで蓄音機登場


スゴイいい!いい!という話になり・・・

民:FMで言うのもなんですけどAMでいいんですよ、周波数的には

もし今のテクノロジーでプレスリーが生きてたら、今時の音で録ってると思うと。
(蓄音機でプレスリーの曲を聴いております)

所:実際の音じゃなくてこれに録音されたこの音が
おれらにはこれで気持ちいい

音楽にはその程度しか必要ないけれど、
ただテクノロジーがすごいから録れるものは使おうっていうことみたい。
すごーい!音楽番組みたい!←失礼w

音楽の持ってる良さを伝えるには蓄音機のほうがダイレクトなんですってよ。へ~

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

