fc2ブログ

最近の記事

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 推しの皆さまのおかげで日々生きてます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。

FC2カウンター

お気に入りmusic


shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

お気に入りdvd





メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

冷えとり靴下始めました。

まだまだまだまだ寒いですね~!

この時季は指先足先が冷えて冷えて、ホントに困ってます。
寝るときの靴下は必須ですし、PCいじってる時は手袋着用。

ショウガ飲んだりココア飲んだり、
マッサージしてみたり足湯してみたり。。

そんな中、
靴下の重ね履きをする冷えとり健康法をTVで知りました。

重ね履きって聞くと蒸れちゃうんじゃないかと心配になりますが、
重ね履き用の靴下があるそうで、その方法は・・・

絹素材の5本指靴下を履き、その上に綿やウール素材の5本指靴下、
その上に絹素材の靴下、一番上に綿やウール素材の靴下を履く

締め付けすぎないように足首部分はゆるめになってるんですって。

でもいきなり4枚も履くのはちょっと・・
ということで入門編的靴下セットを試してみました!

はじめて
いつも冷えてます。(冬限定)
頭寒足熱ですね
表示
デリケートなので手洗いで
シルク靴下
これが下に履く5本指
あっぷ!
なんとなく素材感分かるかな?
足首のとこ~
ゴムの部分はこんな感じ。
普通のよりはやわらかめだが、ゆるゆるというほどでもない。
めーん靴下
上に履く靴下
あっぷ!
これどうかな?分かるかな?
ぱかっ
これもわりとしっかりゴムがある感じです。
でもとっても柔らかな生地ですなー。

履いてみました。(。+・`ω・´)キリッ☆
ごほん
5本指靴下には慣れております。5本指タイツも持ってるんだずん
ゆるい?
かかとが合ってない?(^_^;)
重ねるぜ~
もう一足重ね履くよ
かぽん
うむ、違和感なし。元々ぷっくり足だから・・とか言わないの♪

くしゅくしゅ感がなかなか可愛い♪
くしゅくしゅ
ロングスカートに合いそう♪ 色が全然違うのはカメラのせいです。元はオレンジ色です。
この2枚くらいだったら靴も履けますよ。4枚になったら分からんけど。

さて、肝心の冷えとり効果ですが・・・・


残念ながら今のところはまだ冷え冷えです~!(>_<)
長く履いてるうちに変わってくるのでしょうか????

それと冬はいつも長~い靴下を履いてるので、
ズボン裾からスースーちめたい風が入ってきます(笑)
(ババシャツならぬババパンツが必要かしら?w)

でもまぁ履いてても全く違和感ないし、蒸れた!という感じもないので
4枚履きにも挑戦してみたくなりました。

はじめての冷えとりソックス

自社工場で作っているんですね~
新潟!
メイドインジャパンで安心です
安心♪

フットサイエンスオンラインストア


フットサイエンスファンサイト参加中

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

私も、同じようなの持ってます~
でもめんどくさくてはかずww
前はすっごく足が冷えちゃったんですけど
最近はなんんだか手の方が冷たくて・・・
おうちでも指のないのはめちゃってます
冷え撃退したいですよね~
  • | 2013.01/27.Sun
  • | 19:33
  • | kaeru
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

kaeruさん

> 私も、同じようなの持ってます~
おぉ~センパーイ♪(*´д`*)

> でもめんどくさくてはかずww
おぉっふ・・・ でも分かるw

> 前はすっごく足が冷えちゃったんですけど
> 最近はなんんだか手の方が冷たくて・・・
おぉ~ん、温めてあげたひ♪←やめれ
手がちめたいとおトイレとか着替えの時心臓止まりそうになりません?
毎度ヒーヒー言ってますよ~(ノ∀\*)ヒー


> 冷え撃退したいですよね~
今のこの体調の悪さはどうやら冷えも関係してるみたいで、
ホント~に治したいですっ!!

代替画像

ありがとうございました!

riri87様

はじめての冷えとりソックスをお試しくださり、ありがとうございます!

まだ、ぬくもりをお届けできるところまではいかず・・・
riri87様のお声を参考に、今後もすてきなアイテムを生み出せるよう尽力いたします!

お忙しい中、モニターくださり、誠にありがとうございました。
これからもフットサイエンスをよろしくお願いいたします。

フットサイエンス 廣瀬
  • | 2013.02/25.Mon
  • | 09:06
  • | フットサイエンス 廣瀬
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

フットサイエンス 廣瀬 さま

コメントありがとうございます!!

色がとても可愛らしくて、
いかにも冷えとり靴下!という感じじゃないところが気に入りました♪

冷えはなかなかの強敵ですが(笑)
素敵な商品をこれからもよろしくお願いします!