最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

お菓子なトラック

昔むかーしに夢見た"お菓子の家"

いろいろ出ているんですよね、キットがね。
コンビニでも扱っているんですよ~♪
トラック野郎を作ろう
というわけでスリーエフさんから出ている
お菓子トラックキットを作ってみます!「家」じゃないのねーん(ノ∀`)(家も販売中ですよ)

株式会社スリーエフ

期間限定で発売中です。
組立ぶっくぅ~
はたしてこのぶきっちょな私が無事完成させることは
できるのでしょうか?!
完成図
できるのでしょうか!?分かりません

中身はこのような感じです~♪
材料~♪
「このまま食べちゃいたい」と思ったことをお許しください。

所要時間の目安は1時間と書いてありますけれど、
私がやったらもっとかかる気がする・・・・
(この予想は見事に当たるのである)

超大作です。(つまり超~長文)
まずチョコを溶かします。
バキバッキー
これがクッキーなどをくっつける糊の役目をするんですね。
溶けた
大丈夫!これは慣れてる!(失敗のしようがない)

大野君が可愛いCMでおなじみのチョビスケを
3×4
食べたいのをグッと我慢してくっつける
ペッ
それにチョコボールくっつける
キョロちゃん?
顔が(笑)
エンゼルぅ~
あーん、エンゼルいなーい。
ぺ
チョコをちょこっとつけて、
パ
パパパパパパ
同じ位置につけられないオオザッパー
チョイーッス
荷台部分を作ります
ダースをのけるだーす
はさむダース
かこむダース
ぺ
これずっと押さえとかないとくっつかなかったダヨ。ぷー

・・・


でけた
でけた!

↑この間の画像がないのは、組み立てるのに大変苦労したから。

・・・というか誰も手伝おうとしないというボッチな状況。(´;ω;`)
私が「それ違う!」「これはこう!」と文句言うと思ったのかしら?言うけども。(←自分はできないくせに)

ゆえにかかった時間は約3時間!(かかり過ぎ)

仲良し家族はもっと短い時間で作れることでしょう。(ノД`)シクシク

食べるのがもったいないくらいです。食べるけど。食べるけども。
もう動かせません。
フロントガラス(?)が見本と違うのは、
何か足らないだーす
ダースがどうしてもはまらなかったからだーす。
あと板チョコ1枚では足りなかったよー!のりがー!足りなかったよー!

まー、なんやかんや汗かいたけど楽しかった。
来週はクリスマス。ケーキもいいけどこういったものも楽しいかもよ~♪
クリスマスまでの販売だから当日購入して作ることもできます!

私のように不器用&ボッチでなければ1時間でできることでしょう・・・(-_-;)



スリーエフ モニプラ店ファンサイト参加中

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

riririri ririたんーーーーっっっ!!!!

すごい、すごい、すごいーーーーーーーっ!!!
これを一人で作ったなんて!
3時間作業したなんて!!!
す・ご・い========っっっ!!!
↑ 語彙が貧相でごめん。

実物を見てみたいわぁ♪
・・・無理いうな。 ┏o

ワタクシだったら、部品のままお腹に格納されちゃうね。(-∀-`; )
  • | 2012.12/18.Tue
  • | 21:27
  • | 親しらず
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

親しらずさん

> すごい、すごい、すごいーーーーーーーっ!!!
そ、そぉ?(〃▽〃)ゞ
いやぁ、チョチョイのチョイだったけどなー(←嘘つけ)


> 3時間作業したなんて!!!
あい。3時間も!かかっちゃいました。。
私がアシュラマンだったらあっという間だたのに。


> 実物を見てみたいわぁ♪
えへへ♪けっこうな重量感ですよ♪

> ワタクシだったら、
むふぅ~♪同じこと考えてるぅ~♪
自分を抑えるのに大変でした~(ノ∀`)
  • | 2012.12/19.Wed
  • | 20:52
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

やああああああ!
しゅてき!しゅてき!!

これは作るのも楽しそうですねぇぇ♪

不器用の極みの私でもできるだろうか!

作るのも食べるのも楽しそうですよねぇ♪

年始にヒマだったらやろうかな!
  • | 2012.12/19.Wed
  • | 23:09
  • | ツマちゃん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ツマちゃん

> しゅてき!しゅてき!!
ありがちょ~!!(*/∀\*)
トラックに見える?大丈夫かな?


> これは作るのも楽しそうですねぇぇ♪
えぇ、ぼっちでしたが最後にはハイになってました。(´▽`*)

> 不器用の極みの私でもできるだろうか!
できますともぉ!た・だ・し、
なかなかペッとくっついてくれないので
「おりゃぁ~!」と投げ飛ばしたくなる瞬間もありま・す・が。(ノ∀`)


> 作るのも食べるのも楽しそうですよねぇ♪
くっつけるのも難儀でしたが、食べるのも難儀でした(笑)
はがれないはがれないw
丸ごとガブっといくには硬すぎるし!
まぁ、それも楽しかったですけどね~♪

代替画像

うふっ♪
可愛い~
一生懸命これ作ってるririさん想像しちゃいます

大作ですよね~すごい!
私ならちょっと飾っておくかなぁ~

・・・・

食べちゃうな、やっぱww
  • | 2012.12/21.Fri
  • | 08:32
  • | kaeru
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

kaeruさん

> 可愛い~
よく見るお菓子たちだけでこんなのができるんですよ~♪
可愛いですよねー( *´艸`)


> 一生懸命これ作ってる
(*ノ∀ノ)・・・・・・鬼の形相です。

> 私ならちょっと飾っておくかなぁ~
さすがに作った直後は食べる気がせずでしたよ~
(3時間も格闘したらお腹いっぱいw)


> ・・・・
>
> 食べちゃうな、やっぱww
( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、 
可愛い・・、可愛いよkaeruさん!
