最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

ハリつや泡洗顔

ウチの浴室はちょっと寒い。

夜の洗顔はお風呂タイムの時にやるので、
この時季にせっせこ泡立てしてると、
冷た~い風がヒュュュ~っとオチリに向かって入ってくるのです。

ひ~っ(>◇<) となるのです。

浴槽に入りながら泡立ててもいいんですけれど・・(^_^;)

というわけでこちらお試しです。
泡洗顔
泡で出てくる洗顔料「リセプトスキン ハリつや泡洗顔」


何やら「ヒトオリゴペプチド(EGF)」という成分が注目だそうです。

EGF、コーヒーのあれじゃありませんよ。 ♪コーヒーギフトはエイジーエ~フ
ウィキペで調べてみましたが、さぱーり分かりません。。

"EGFとは、人間が本来持っている上皮細胞を再生させる因子"

"人が元々持っているたんぱく質で、肌を整える役割を担っている成分。
肌の角質層にはEGFを受け取るための受容体が備わっている"
ですって。

・・・受容体とか分からんし。

超~コンパクトにまとめると、
肌のターンオーバーを促進させる成分ということらしい。

しかしこのEGFって20歳をピークに減少するそう・・
悲しいわね・・

てことでEGF配合の化粧品が今人気なんですって。
でもEGFが配合されているものってお高いんですって!

そんな中、リセプトスキンシリーズはお手頃価格で提供しているそうです。
お手頃価格じゃなくちゃ長く使えませんもんね~

使ってみましょうか
にゅ~
にょろにょろにょろ~
細かい泡が少しずつ出てきます
以前にも泡で出てくる洗顔料使ったことあって、
それはガス?みたいなので出てくるやつだったので
なんだか変なニオイが気になったんです。

これはガス?を使っていないのでそういったニオイは全くナシ。
にゅ
だいたい3プッシュくらい
にゅにゅっ
きめが細かいです
にょ
軽~いふわっふわな泡ですね
ソフトクリームじゃなくてシュワシュワなムースのような。(分かりにくい)

肌への刺激はそれほどないです。
ちょっと泡の弾力がもの足りないかな
洗い流した後はスッキリして気持ち良かったです。
メイクも落とせるそうですヨ~☆

2週間くらい使い続けてみましたが、
体調崩したりもあったりなので (今も顔面が神経痛みたいに痛い)
劇的な変化!はあまり見られなかったです。

でももうこういった洗顔料で洗ったほうがいいのでしょうね。
日本ゼトック EGFハリつや泡洗顔
EGFのピークをとっくの昔に迎えた私にはね。


日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret