最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

20日ですが・・

昨日の暑さからの今日の肌寒さったらないですわね。(日本語が何か変)

明日もそんなに気温上がらないみたいですけど・・
またあの暑さ戻ってくるかと思うと・・・・・ガクッ
(まだ夏も始まったばかりにゃにょだ)

昨日、ひっさびっさについった遡りチェックしました。
(でもログインしてない。見てるダケ。ミルダケッターになってる)

よしふみさんのスケジュールがハードすぎて驚いた。
ダイハードだ。(←つまらんことをスイマセン)

主役もお忙しかったようで・・・・・・


 やら  に。(笑) あ、おでんもありましたね(ノ∀`)

そういえば今日のお昼出てましたわ。

近くにあるモールが映るっつーんで観てたら出てきた。(笑)
こんな近くに来てたのかぁー 生なべ見てみたかったなー ホントかなー


chはすぐ変えましたけどね(笑)



そうそう、このあいだ録画しておいた『よゐことくばん』観ていたら

ひょっこり
おぉ~☆


・・・だからナニ?( ̄_ ̄)



というわけでQ&A。←なんやかんや言いつつチェックしてる


 「名曲に名リズムあり」という言葉、
吉井さんが作った曲の中でお気に入りのリズム教えて
バンド時代では「JAM」だと思います
あの曲は冒頭のハイハットカウントから永遠のグルーブが生まれている気がします
あの曲がもし普通にスティックのカウントで、オルガンから始まる曲だったら
「JAM」は違う存在の曲になっていたと思う
当時、アニーがあのカウントを凄い緊張感で始めた表情を今でも憶えています
曲の「カウント」はスポーツで言う「スタート」と同じ意味合いがあり、
スタート次第でゴールは決まってしまいます
だから僕はカウントを適当にやるのが嫌なんです。


 LIVEで驚いたファンの服装など、思わず見つめてしまったことある?
基本的に「お客さんは見ない」吉井和哉ですが(笑)
たまにもの凄いタイプな人が前のほうにいて
グッと堪えてステージを後にすることだってあるんだよー

山奥族のアタシにはカンケーない話だよー

 9歳の息子が「吉井さんは唄っている最中に息継ぎの音がしない」と大絶賛してる
いい息子くんだ
歌い出す前の息継ぎはわざと出したりしてるからチェックしてくれよ~

息継ぎの音がしないから若林氏の『すぱぁく』がこのようなことに。。

だー!おやびんがー!!(笑)

 ライブアルバムのほうがなんでテンポ早いの?
慣れるからです(笑)
『LOVELOVE~』がだんだん早くなってったって言ってたような気が・・

 娘がPA目指してる。吉井さんの周りでバリバリやってる女性いる?
生の音はこれからとても重要視されると確信しています
海外で沢山のライブの音を経験したりしてみてください
絶対一生の財産になるはずです
マジでがんばってくださいね

私も昔PAの勉強で(と称して)ライブ見学させてもらったなぁ・・・
現場の人たちに「なんでやりたいの?(女の子なのに)」って何回も聞かれたっけ。
今は女性でもバリョバリョやってる人いるんですかね?(答えてないけども)


 ギタリストの指触ったら固い!吉井さんも?
はいカチカチです
カッチカチ。。(*ノзノ*)
ぷはぁ~
これ右手。

 吉井さん視力どぉ?
2003年の視力検査では2.0と1.5だったのに
今年検査したら0.8と0.7になった
カラコンしよっかな

あーい(←テケトー)

 恥ずかしくなるカタカナある?吉井さんのいう少し大きな鳥って何?
マンコイ

大きなカモメ

"マンコイ"ググりまくったぞコラ。(怒▼ω▼)←勝手に勘違い
少し大きな鳥といえば私はやぱりコレ↓


ギロッ!

PA211925-02.jpg / suneko

可愛い可愛いハシビロコウちゃんですよ~

IMGP4308 / nachans

「少し大きい」どころじゃない。実際目の前に来たらコワイ。

アハハハハハハハ

IMGP4287 / nachans


 好きな臭いある?(←この人はマジックの臭い)
マジックは基本シンナーだぞ(笑)
私は海外の週刊誌とかの

好きな臭い?「くせぇ~!でも好き~!」(・∀・)?

 欲しいけど決心つかないものある?
乗馬マシーン
LOVEマシーン。←?

 先生って呼ばれたことある?
あるか(笑)
こらぁ~かとぅ~

 別れた彼がとても好き。復縁どう思う?
復縁は倍の重力がかかりませんか?
がんばってください!!

最近ずっと無重力状態。

 吉井さんのこと好きでない女性を好きになったことある?
あるに決まっとるだろ!!!!!!!
そんな女性もいれば大ファンという女性まで・・・・・・  (σェ)ホジホジ


てな感じ~♪

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

毎日暑くて、すでに夏バテ気味。
なのに食欲は落ちないから太ったー!
・・・果たしてそれを「夏バテ」と言ふのか?? (#`-_ゝ-)

「お客さんは見ない」 そうなのか~????(笑)
わわわわわ、わかばやしぃぃぃーーー!!!!(笑)
ギタリストの指、固い? オカヒロさんの指、柔らかかったじょ?
↑ すんまそん、吉井さん触るより先に触ってしまいました・・・って、吉井さん触れませんからー!
「少し大きい鳥」、笑っとるーーー!!!!(笑)
好きでない女性を好きになって、その後が気になる!(笑)

ririたん、ほんとにいつもありがとう♪
  • | 2012.07/21.Sat
  • | 21:35
  • | 親しらず
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

親しらずさん

> 毎日暑くて、すでに夏バテ気味。
ぬぉ~!大丈夫ぅ~?((Q(´・ω・`υ)・・・アッチュイアッチュイ

> なのに食欲は落ちないから太ったー!
私も毎日アイス食べてるにょ~☆
主食アイスになってるにょ~☆(←ダメでしょ)


> 「お客さんは見ない」
見てくれないのね。。(ノД`)シクシク

> わわわわわ、わかばやしぃぃぃーーー!!!!(笑)
フフフ。( *´艸`)
観ているこっちも苦しくなります(笑)


> オカヒロさんの指、柔らかかったじょ?
にゃにぃ~!?麗しのオカヒロさんの指を・・
キャー!(*/▽\*)
オカヒロさんの指を触ったおねーたまの指を触りたひ♪(←ヤメロ)


> 吉井さん触れませんからー!
腕がニニョ~ンって伸びたら触れるのにぃ。。(怖い)
いや・・実際目の前にしたら無理だわぁ~


> 好きでない女性を好きになって、
結局うまくいったのかしらねぇ?(o´∀`)
そこは答えてくれてなかったワン♪