最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

チョコレートケーキを作る

ある日のこと─

卵が5パックほどあったので、
お久しぶりにチョコレートクラウドケーキを作ってみました。


5パック使ってやろうとしたけど怒られるからやめたぜぇ。
(スギちゃん風に言ってみた)←使い方間違ってる?

ナイジェラさんのレシピです。
⇒ 公式サイト(英語)←読めねぇぜぇ


これ以前作ったやつだぜぇ。

どんな味だったのか、全然思い出せねぇぜぇ。

ぜぇぜぇ言うのはもういっか。(笑)

≪材料≫

レシピの半量です。

では作ります。

長いぜぇ
チョコ溶かしまーす

ホントは溶かしたチョコにバターを加えるんだけど

溶けました
溶かしたチョコは横に置いといて、
卵を卵黄と卵白に分けます。

これ苦手。2回に1回は失敗するので道具使ってます。
道具出すのがメンドーな時は手でやってます。
ナイジェラさんは手で分けてます。←この人がやるととてつもなくエロい

卵白を泡立てます

いくわよっ

ふぉ~

ふぉふぉふぉ~

泡立て過ぎちゃったかしら・・ ま、いっか。

卵黄は軽く混ぜる

混ざったら溶かしたチョコ&バターを加えます

泡立てておいた卵白を加えます

最初は大さじ1~2くらい

大胆かつ繊細に混ぜーる。。



混ざった

型に入れ、焼く



焼けました。

















こげっ
焦げました。



ホイップのせちゃえば分からないぜぇ。


前回より型を小さくしてみました

前回

ゆえにクリームたっぷり。 姐さんに嫌われそうだなぁ。。w
あーん
見た目ほどヘヴィじゃないですよ。
軽めのガトーショコラって感じです。

おいし♪(*´I`*)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

美味しそうだぜぇ。
昨日は暴風の中露天風呂に入ったぜぇ。
ワイルドだろう?
  • | 2012.04/12.Thu
  • | 11:45
  • | bluebird
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

bluebirdさん

> 昨日は暴風の中露天風呂に入ったぜぇ。
> ワイルドだろう?

ろ、露天風呂?!(〃▽〃)


・・・・・・・( ̄ii ̄)ズズッ ←コラ
