最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

2月14日

2月14日。

♪今日は特別スペシャルデぇ~ 

♪一年一度のチャンスぅ~ ohダーリンっ


♪デューワッ デューワッ (*´ε` *)

全国のどこかに、今日告白した子とかいるのかしらねぇ?(*´д`*)

え?もうそんな時代じゃない? 悪かったなー!古くてー!ヾ(*`Д´*)ノ




でも今頃どこかでイチャコラしてるのはいるんでしょ?( ̄ェ ̄)どーなんだオイコラ

 


はぁー・・・・・・・ ギュウされたい。。ギュウ

あ、つい心の声が・・


もうここ数年「自分チョコ」の日と化しているバレンタイン

今年は



実は・・・







自分のために作りました、やぱり。 もう自分チョコの日でいいよねー

レシピこちら⇒Cpicon 材料2個de簡単!濃厚*ガトーショコラ* by Banyangarden

では行きまーすε=ε=ε=ヘ( -∀-)ノ
材料
材料これだけでできるなんて嬉しいですね☆

しかしだね、この卵を見てくださいよっ
たまもたち
大きさバラバラ
ばっらばら
このちっさい卵は紙で隠れてた。ピンポン玉くらいの卵!(笑)

チョコ刻みます
choco
途中面倒くさくなって割り入れただけのものがチラホラ
溶かします
choco
溶けました。
卵を卵黄と卵白に分けます
♪キミだけに~ただ黄身だけに~
ピンポン卵は使いませんでした
卵白
卵白を泡立てます
ハンドミキサー!
なんか、久しぶり・・
もそそ
あ、泡立て過ぎたかも?

そして先ほど溶かしたチョコに卵黄を加え、 ←ちょと大変だた(^_^;)
それを泡立てた卵白とあわせるわけですが・・

省略。 撮るどころじゃなかった。。

カップに入れて焼きまーす♪







♪チーン

蒸しチョコケーキか!?
でけた。
焼き立てはこんなに膨らみました★
翌日の方がしっとりして美味しいとのこと。

一応マフィン型でも焼いてみた。
マフィン型
焼きチョコちっく。

ちょっと食べてみようかな♪


・・・の前に祭りの後片づけを。

使い終わったボウルやら何やらがいっぱい 

さてさて、ツマみ食い。

焼きすぎたかな?
でもとても濃厚で美味しかったです。

ファッジブラウニーっぽいかも。うん。
あっち(ブラウニー)はバターが必要だけど、
これはバター無しだし、材料2つだけだし、ラ~ク~♪

次はナッツ入れて作ってみたいと思います♪(完全にブラウニー扱いw)

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

作るだけでも偉いぞぉwww(*´艸`)アタシなんて、チョコは買うだけさっヾ(≧▽≦)ノ"買って喰うのみ!←いばるな。。今年も沢山買ったのら。。(・∀・)???? ririたんの・・美味しそう(〃▽〃)????ってか、ririたんも美味しそう(〃▽〃)???
  • | 2012.02/16.Thu
  • | 21:37
  • | パンダ姐さん
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

パンダ姐さん

あぁ、ゴメン。
変なことしちゃってコメが「?」だらけに(笑)


> 作るだけでも偉いぞぉwww(*´艸`)
偉い?(*/▽\*)←ただ食べたかっただけでそ

> チョコは買うだけさっヾ(≧▽≦)ノ"
それ正解っ!(笑)
でもいっぱいあって迷うよね~♪


> 今年も沢山買ったのら
いいね~♪見して見して~(*≧∀≦)ノ

> ririたんの・・美味しそう(〃▽〃)
ありがちょ~♪
見た目はアレですがうまかたよぉ~♪


> てか、ririたんも美味しそう(〃▽〃)
はふーーーーん!ε=(///ω///)=33
そ、そんなぁ美味しくないよぅ~!(〃ノωノ)

で、でも・・
食べられたいっ(←ヘンタイ発言w)

代替画像

わ、この材料2種類だけって魅力的!
ビターチョコ好きなので、作ってみようかなぁ、好きなチョコの味、そのままになるってことだもんね^^
  • | 2012.02/17.Fri
  • | 23:51
  • | bluebird
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

bluebirdさん

> わ、この材料2種類だけって魅力的!
でそでそ~!(*≧∀≦)ノ
バター高いじゃん?粉もまだ少し高いじゃん?
嬉しいよね~♪


> ビターチョコ好きなので、
ぜしぜし~!!
そんでもって見して見して~♪(´∀`*)
ホントは食べたいけどぉ~できないからぁ~見るだけでもぉ~
ぐふん♪
