最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

折れないこころ

今日コンビニにお金払いに行ったんですけど、

近所だから張り切ってパーカーで出て行ったら



寒かった!{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~


鼻水とくしゃみがトマランチなので早めに寝る。

下書きしといたやつをあぷ。

bee


ある日の新聞で本を紹介するみたいなコラム?記事を読みました。

ちょっと気になる本だったので。

こちら

(楽天ブックス)

「心が折れる」というと、挫折とかどん底なイメージが浮かびますが、
本来は「気持ちを相手側に曲げる」(譲歩する)という意味だったらしいです。

私はずっとポッキリしちゃうことだと思ってました。
だからその新聞記事にも注目したんですけどね、
もう折れないために。(←折れた人)(ポッキリ)

でも最近はそういった意味(挫折)でも「折れる」を使うようです。
日本語も変化していきますもんね。

「折れない心」をつくりたい人は、次のことを実践してみましょう。
この本の「折れない」はどっちなんだろう??

一、完璧主義を改め、厳しすぎる自分を見直す
あ、自分には甘すぎるくらい甘かった。。
一、マイナス・エネルギーの持ち主から離れる
幽体離脱せねば
一、理想を下げる
やぱし高すぎるか・・・
一、他人との約束より自分を優先する
ぇ。。(;゚д゚)
一、誰にも会わない時間をつくる
無きにしも非ず
一、「イヤなことは良いことの前触れ」と考える
ほーらむの山奥は武道館良席への前触れね♪(どーだかなー)
一、「やってみたいことリスト」をつくる
吉井さんにダイブφ(・ェ・o)(すんな)
一、最悪のケースを想定してみる
武道館山奥。(ヤダー!)
一、他人のいいところを見つけるクセをつける
見るよ~見てるよぉ~|ョ∀☆)ジィー
一、自分をほめる
・・・・・・・。 えっと ・・・・モーソーがいつも激しいよね♪すごいよね♪(ほめてない)

どこが“たった1つの習慣”なんだと文句を言ってはいけません
怒りやイライラ、妬みなどの感情はマイナスエネルギーを持っているからね
あ!そういえばそうだ!(←気付くの遅っ)

そういう時は、

紙に書いて捨てるか、
「この感情は自分自身が作り出しているもの」と考えると冷静になれる


だそうだ。

「折れない心」をつくるためには、何事もプラスとマイナスに分け、
なるべく単純に処理すればいいのだと。

うぅむ、、言ってることが分からん。(←だみだこりゃ)

そもそも本を一冊読んだくらいで気持ちを立て直すことができるような人は、
もともと強い心の持ち主なのだ


確かにー!

つまり「折れない心」というのは他人に一切譲歩せず、
「オレ、ナイス」と自画自賛しながら、我を貫く心なのかもしれません。



うーん。。 オレ、ムリ。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret