最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

TOFU

スンドゥブ食べたくて豆腐買ってきたんですけれど、
作らないうちに消費期限が迫ってしまい、どーしよー 

そんなときのクックパッド★
えー・・、検索ワード「豆腐」 




&「ケーキ」(←やっぱし!)

これいいけどあれないし、
あれいいけどこれないしと探しに探し、

これでいっか☆ なレシピを見つけました。

Cpicon ホットケーキミックスで シンプルお豆腐ケーキ by ぷりぷりぷりん

材料
スキムミルクないけどいーっすよね?

お豆腐
ミキサーもないけどいーっすよね? (ハンドミキサーあるけど出すのメンドー)

おりゃ!
ぶちゅ

おりゃおりゃおりゃ!
ぐちゃぐちゃぐちゃ



オラオラオラオラオラオラオラオラ!(怒▼ω▼)
このっ!くぉのっ!コノヤロ!カバヤロ!

お~ クリーミーマミ~
なめらか?
あ、なんか前にマクロかなんかのお菓子レシピに
この豆腐クリームが生クリームの代わりになるって書いてあったな。
にゃめらか?
それはちょっとイヤだな・・
スササとホットケーキミクス投入~☆
ざざざざざざ
混ぜーる。

混ざった。
ok?

こぼした。

ぎゃー



カップ!
マフィンカップに生地入れる。
きたなっ
少しぐらい形が崩れてても、それが手作りの良さってやつですよ。 えっへん

♪チーン

でけた☆
て、手作りの良さってやつですよ。
スコーン?
えっとね、何か入れれば良かったね。
ま、ま、ま、スコーンだと思えばいっか。はちみつかけて食べます。
チーン
ちょっと温めなおした。
ぱかー
チーズ混ぜてもいいかも。
は~い♪マイハニー♪
今回はハニー♪
食べてぇ~マイハニー(*´ε` *)
うん、ケンタのビスケ。(作ったのビスケだっけ?)

↑に使った豆腐の余りでこちらも↓
Cpicon 簡単ヘルシー♪豆腐でもっちりホットケーキ by ☆☆あいあい☆☆

じゅぅ~

えぇ、もちろん混ぜてる時にこぼしましたけど何か? 文句ある? (ある)

貴重なバターをのせ
どしてキレイに焼けないんでしょう。( ̄ε ̄)
たらり~ん
材料の中にお砂糖入ってたの忘れてハチミツかける私。
甘いけど食べます?
甘い。ふんわり感はあまりなく、もっちりしてます。もっちっちー。

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

偉いなぁぁぁ。。

賞味期限が切れそうでクックパッドで検索サクサクして
何かを作るだなんて。。ririたん、偉いお!
アタシなんて、普通にそのまま食べちゃうね(笑)

ってか、ホットケーキ美味しそう(。-_-。)
そういえば我が家にもホットケーキミックスがあったなぁ。。
食べたくて買ってきたんだった。。シロップも一緒に(ノ∀≦。)ノ
でも・・焼く気が無くなったお(爆)
  • | 2011.10/28.Fri
  • | 01:43
  • | パンダ姐さん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

パンダ姐さん

> 賞味期限が切れそうで
ギリギリなのよね~、いつも。
ギリギリガールなの。(←ギリギリアウトガールね)


> ririたん、偉いお!
そ、そんなそんな!!(〃▽〃)テレテレテレ

> アタシなんて
お豆腐苦手なのれす。。
お味噌汁の豆腐と麻婆豆腐だけは大丈夫なんだけど、
だからオス化しちゃうのかしら(-_-;)いそふらぼーん


> ってか、ホットケーキ
きゃ~!嬉しいー!ありがちょー!ちょーちょちょー!(*>∀<)
いつもきれいに焼けない私でつ。。


> そういえば我が家にも
おぉ~☆
これは姐さんくっちんぐ見られるのかしらん?ん?(ノ∀`)


> でも・・焼く気が無くなったお(爆)
あ。(´д`;)

代替画像

豆腐はハンバーグに混ぜてもええで。
スコーン(あ゛、ケーキか;;;)うんまそう!チーズの角切り入れて朝ごはんとかいいねぇ^^

ワタシは豆腐大好物なので、秋冬は週に3日位湯豆腐出します(笑)
ややや、もちろん他のおかずも~~ww
  • | 2011.10/28.Fri
  • | 22:33
  • | ぶるぅばーどでぇす
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ぶるぅばーどさん

> 豆腐はハンバーグに混ぜてもええで。
にゃるほろ~☆φ(・ェ・o)メモメモ

> チーズの角切り入れて朝ごはんとかいいねぇ^^
うんうん♪食べたときにそう思った。(笑)
今度作るときは入れてみる~♪


> 秋冬は週に3日位湯豆腐出します(笑)
週3!?Σ(´▽`ノ)ノわお!

> もちろん他のおかずも~~ww
ふふふふふ。
分かってる、分かってるってぇ~( *´艸`)フフフ