最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

白玉粉。

先日、庫内からこんなものを発見してしまった。

siratama
白玉粉。

大事に大事にとっておいたのでしょうね


今年って何年?

Σ(゚◇゚ノ)ノ

未開封だから大丈夫でしょーか?! 師匠~!
大丈夫と信じてw、クッキングー!
ローズですっ  マリーですっ

レシピこちらを参考に⇒Cpicon 白玉粉とマヨでポンデケージョ by tama~

こねたゼ☆
どうかな? まだ分からないって!
8等分にして丸めて焼きまーす
まるっと丸めてやったゼ☆
♪ ピー ピー ピー
まるまるもりもり みんな食べるよ~
焼けました。 ビミョ~
できあがり☆
周りが粉っぽいのは牛乳の量減らしちゃったからかな??
だってゆるゆるになりそだったんだもん。。でも次は大丈夫! ←その自信はどこから?
外側は粉粉だったけど、中はもっちもちで美味しかったです!

つづきまして・・ ↑これだけではまだまだ余ってしまいまして
参考にしたレシピはこちら⇒もちもちバナナ蒸しパン

材料
材料はこちらでーす
白玉粉、薄力粉、ベーキンパ、水、砂糖
ばななんばななん ばぁ~なぁな♪
ばにゃ~にゃ
ばにゃ~にゃはつぶしておきます
そんなバナナ
白玉こねます
こねたけど・・
水・砂糖加えて粉類も混ぜて
混ぜたけど・・
yo~meちゃ~んさーん、ホントにこれでいいのかぇ~?(´▽`;)
バナナ投入
ざばー
さっくり混ぜて蒸すっ
オッス!ムッス!
♪チチチチチ
蒸し上がり。
でけた。
でけたけど・・
どうなのこれ? yo~meちゃーんさーん
もちもち~
は~もっちもっちもっちもち♪
このままでは売れなかったので、スライスして焼いて出しました。
お餅でした。甘くてバナナな餅菓子でした。
もう作らないと思われる(ぼそっ)

そうそう、白玉粉で何が作れるのか調べてたら、
梅が枝餅作れるということが判明!

梅が枝餅大好きだー!!!!!(≧▽≦)ノ 今度作ろう☆

実はあんこもウチにあったんですけど、
これまた期限切れで(1年以上前!)皆の猛反対により却下。

でも絶対作るどー☆ 

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

梅??

梅が枝餅ってなんだろ?
梅干が入ってるのかな??? ←それはないだらう。
梅乃香巻は好きです♪ 梅繋がりね~。(笑)

白玉粉って、お団子にすることしか知らなかったけど
こんなにバリエーションがあるんですね!
riri87たんお料理好きなんですね。うちにお嫁に来ない?
あっ・・・・逃げないで~!!○┓
  • | 2011.08/30.Tue
  • | 21:03
  • | 親しらず
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

そういう物が・・

冷蔵庫にある・・ってか、お家にある事が
凄いわぁ~~(´・∀・`)

梅が枝餅?後で調べてみよぉ~っと゛φ(ロ_ロ)
多分美味しそうな物なんでしょうね?(*´艸`)

蒸しパンの出来上がりの図を見て・・
「もずくが入ってる?」と思ってしまって(*_ _)人ゴメンナサイ
  • | 2011.08/31.Wed
  • | 00:22
  • | パンダ姐さん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

親しらずさん

> 梅が枝餅ってなんだろ?
福岡の名物お菓子デスヨ~♪
ウマしお菓子ですよぉ~♪


> 梅干が入ってるのかな???
やぱし第1印象そう思っちゃう?( *´艸`)
なんかねー、太宰府の何かが関係してると思うのですよぉ~
梅の枝がなんか関係あるのかな??(すんげーあやふや)


> 梅乃香巻は好きです♪
これは梅が入ってるのかにゃ?
あ~、なんだか口の中酸っぱくなってきた(笑)


> 白玉粉って、
ねー♪私も知らなかったですぅ~
ホットケーキにも入れたりするとか・・


> riri87たんお料理好きなんですね。
いやいやいや、お菓子が好きなのれすよぉ~ヾノ≧∀≦)
(威張って言うんじゃありませんっ)


> うちにお嫁に来ない?
゚+。(*゚Д゚*)。+゚ こ、こんな私でよければ。。テヘッ♪(←即返品される)
  • | 2011.08/31.Wed
  • | 20:52
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

パンダ姐さん

> 凄いわぁ~~(´・∀・`)
いやいや、お菓子のものだけでつよぉ~ヾノ≧∀≦)
(だから威張るなって)


> 梅が枝餅?
だいぷくのぺちゃんこバージョンみたいなやつです。
あ!姐さんあんこ大丈夫だっけ?


> 蒸しパンの出来上がりの図を見て・・
うんうん(・∀・)

> 「もずくが入ってる?」
んがっ!∑(´□`;)
見栄えがあんまりだよねぇ~。。
私も蒸し上がってフタを開けたとき、ちょとガクっときた(笑)
  • | 2011.08/31.Wed
  • | 21:01
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |