最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

昼の部(DAY-1)

お疲れの元。

来たよー!!

来たね、、 今年も来たのね、、 来ちゃったのね、、、姪っ子ちゃん。
今年は事情あって別日にするか止めにするかしてほしかったのに、
やや強引にいらした。(-ω-ll)

今どきの小学生はお忙しいそうですよ。
この日以外に空いてる日ないんですって。
スケジュールぱんぱんなんですって。

着いて早々姪っ子に
「本気で好きな人いないの?」と聞かれる私。 
またそれかよ。。 

顔合わせるたびに聞かれるもんで・・
そんなこと聞いてどーすんの?と言うと、「いつかの脅しになるじゃん」とな。

いつかの脅し・・ 私いつか姪っ子に脅されるの? お~コワ

まーここであーだこーだやり合いまして、 ガキのケンカ(笑)
今回のメインイベント菓子作り開始です。

これを自由研究として提出するんだそうだ。
こういうのでもいいんだ・・ あ、“自由”だもんね。
私は何を出したっけかなぁ?小学生時代が遠すぎて思い出せぬ。(笑) 昨日のことも忘れたさ

今回は本を持ってきたとか・・

漫画
マ ン ガ か よ (`・ω・´)
あ、でもちゃんとレシピ載ってるのね。ほぉ~

ではクッキング開始。(私は時々見学)
プリン液?
・・・さっそく失敗したって。 んもぉ~!よく読め!(←人のこと言えぬけど)

まぜまぜまぜ~◎
作業台が汚いのは見ないでね~♪お願いね~♪(人´∀`)
とぽぽぽぽ
器に流し入れております。
カシャッ
それを撮影する母(私の姉) 作業台の上がゴチャゴチャなのは見ないでね~♪
これを蒸しま~す
おうおう、順調じゃないの。(最初の失敗を除けば)
ん?
カラメルの残骸
何だこりゃ? ( ̄ェ ̄)

♪チチチチチチ

蒸し上がりました。
ぼわ~
いいんでないの? よく見えないけど

トストストス
「出ないよぉ~」(姪)
ぶはっ
「出た」(姪)
ぺたんこプリン
なんか前回のと同じ感じな・・
前回↓
前回ペタプリ

どうですか?お味は
一口食べる?
「おいすぃ~ん♪」(姪) あっそ。 ←冷たい叔母

この時は気付かなかったのですが、
どうやらカラメル作ってるときに火傷したようで (姪っ子が)
水ぶくれができてました。
カラメル作る時はご注意ください。

お菓子作りはDAY-2に続くのであーる。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret