最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

心の目で

つづきです。

小さいころからいろんな体験をさせてくれたおかげで、
いろんな所へ行くのが大好きになったという辻井君。
心の目で感じるものがたくさんあると。

(たけし)
「海外とか行ったりいろんな所行って、知識として入ってくれば
音楽にもだいぶ影響するっていうか、変わってくることも分かってくるし・・
いろいろあるんですかね?」

(辻井)
「演奏していくうえでも変わっていくし、作曲もすごく思い浮かぶし、
海外へ行くと自然の中で思い浮かぶことが多いです」

大好きなショパンが愛したマヨルカ島へも訪れたそうです。


感じるんだね!


へぇ~風の家にも。(知らないですけども)

とても素敵な所だなぁ~いいな~

うわ~!ホントにすごいコバルトブルー!

実際この後ピアノのある所へ行って曲作ったそうです。

すごいなこりゃ。

作曲について・・
(た)「頭のフレーズからずーっと弾いてるうちに出てくる?」
(辻)「出てきますね」
イントロ弾き出したら後の部分は即興で出てくるそうで、
それを後で修正していくんですって。

たけしさんがテキトーに弾いてそれに曲をつけることできる?

というムチャぶりを。w

すごい・・曲になってます。(´゚∀゚`)

次はジャズ?

おじさんのムチャぶりにも素直にこたえる辻井君。

「ホントだ」って、ちょとー!(*>∀<)
このあとも「ハワイアン風は?」「日本舞踊的なのどぉ?」とムチャぶりは続く。。

辻井君、カラオケ好きなんですって。
ズンドコとか津軽海峡冬景色とか歌うそうで・・・

ウマイ!( ´∀` )

このあともたけしさんのリクエストにこたえて即興で曲を弾いてました。
たけしさんは自分のことを良く分かってくれて、一緒に過ごせた時間がとても幸せな時間だったって。
絵もたけしさんらしさが表れてるって。

最後にたけしさんをイメージした曲を演奏。

シャイなイメージと、映画の暴力的なイメージと、
その中でも優しいイメージ・・・だそうです。
たけしさん、ひたすら照れてた。( ´∀` )

おわり。

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

津っ

津軽海峡冬景色!?
お若いのになんてシブイ!(笑)
そこに一番に喰い付くワタクシ・・・ (;一_一)

風の家で窓辺に立っている写真
風を感じながら景色を見てるって感じがとても出てますね!

riri87たん、ステキな日記をありがとう!!
  • | 2011.07/10.Sun
  • | 11:36
  • | 親しらず
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

親しらずさん

> お若いのになんてシブイ!(笑)
ねー♪
まぁ辻井君が最近の・・何だろファンモンとか歌ってたら
それはそれで違和感だけど(笑)


> そこに一番に喰い付くワタクシ
ウフフ♪( *´艸`) 私もそこ一番ビックリしましたのん。

> 風の家で窓辺に立っている写真
空気や匂いから感じているんでしょうね~
見ているだけで涼やかになります。(o-∀-o)

・・ウチの中が蒸し風呂な分だけι(´Д`ι)


> ステキな日記をありがとう!!
ひゃん(*ノ∀ノ)そんなそんな・・
こちらこそ読んでくれてありがちょですぅ~♪

代替画像

番組を見てなかったので(やってたのすら知らなかった・・)
全回の記事から、楽しく拝読してました。
細かい部分もupしてくれてありがとう!(^・^)

ヴァン・クライバーンで優勝したが故に、
チケット取るのが物凄く大変な状況ですよね。

ですが。

優勝したとか、目が見えないハンディとか、
そういうのを全部取っ払って、
辻井君の演奏を純粋に聴く姿勢でいたいと思うんです。
ハンディがあるのに・・という先入観は、逆に、
彼に対して失礼だなぁと以前からずっと思っていたので。

・・す、すみません。
つい興奮して長々と書いてしまいました。
  • | 2011.07/11.Mon
  • | 07:13
  • | ヒロコ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ヒロコちゅあん

> 番組を見てなかったので
たまたま他の番組を予約してる時に見っけたの。

> 細かい部分もupしてくれてありがとう!(^・^)
こちらこそ読んでくれてありがちょですぅ♪
二人のやりとりが面白かったのでね。(´▽`*)


> ヴァン・クライバーンで優勝したが故に、
それ以前だったかな?行きたいと思って調べたことがあって、
ショパンコンクールの後だと思ったけど・・
それ行っておけばよかったって
ちょと後悔したわ。こうも取れないと。。


> 優勝したとか、目が見えないハンディとか、
> そういうのを全部取っ払って、
> 辻井君の演奏を純粋に聴く姿勢でいたいと思うんです。
番組とかで取り上げるとどうしてもくっついてきちゃいますよね。。
こっちは忘れてるんだけどね、ハンディがあるって。(笑)
んでナレーション聞いて、「あ、そだった」って思い返して
「あぁ、やっぱすごいな」と反応してしまう・・


> ハンディがあるのに・・という先入観は、
彼の曲を聴いてるとそんなことすっこり忘れちゃうんですけどね。
改めてハンディのこと言われるとそう思っちゃうのかなぁ


> ・・す、すみません。
> つい興奮して長々と書いてしまいました。
いいんだよぉ~全然
コメしてくれてすっごい嬉しいよ~(*>∀<)ノ
