最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

ピー・イー・エー

かなーり昔に書いて忘れてた記事をあぷ。

先日チラッと見たティーヴィーショー。
(先日っつってもいつだか分かりません。)

見た目若い人にはいくつかの共通点があった!というもの。

私の見た目はどうなのか?

聞いたことがないので分かりませんし、
「いくつに見えるぅ?」は好きじゃない。

若く見られたい!(必死!) というわけではないけれど、

なんたって母と叔母と三姉妹に見られたことがあるんだぞ、ハッハッハ  ・・・(TωT)

っちうことを思い出し、、思わずメモ。((φ(・д・。)ホォホォ

若見えさんたちの共通点の一つは、ある2つのホルモン。

1つは“成長ホルモン”

これがどういうものかは、省略させていただくとして‥ (←よく分かってない)
それの分泌を促す役割をしている成分がオルニチンなんですって。

運動によっても成長ホルモン分泌されるそうなんですが、運動はメンドー。

そこで、オルニチンを多く含む食品として紹介されたのはしじみ!

・・・あまり好きくない。(ノд`)

しかし、さらに多く含まれてる食品があるという・・・それは、

だだちゃ豆! 大好き!!v(-∀-)v
香ばしくて、枝豆より私は好きです。あのかほりが食欲をそそります。

それらを成長ホルモンが多く分泌される夜に摂ると、さらに効果が上がるらしいですよ。
夕食にはしじみ汁とだだちゃ豆ですね。
(もう時期が過ぎてる?)

2つめのホルモンは“PEA”。 

別名「恋愛ホルモン」  やっぱそれか。。

そのホルモンが肌を綺麗にしたり、
ダイエットの効果も上がったりするんだとか?? (恋するとキレイになるってあながちなのね)

そんなPEAは、トキめく! ことで出てくるんだそうです。

でも相手いないもん。。 どよ~ん

という人(つか私)でも大丈夫、方法があるんです。

恋愛映画やラブストーリーを観ることだそうです。

私の嫌いなジャンル。。 ←クライムサスペンス系ばっか観てる。だから?だからなの?

実験では↓これを観てトキめき度を計測。

これ・・・映画館に観に行ったけど、(付き合いで)
じぇんじぇんトキめかなかった。映像の凄さにばかり注目してました

いいんだいいんだ、この人にトキめいてるから。

吉井さーん!お顔見せてぇ~!!
の割にお肌キレイにならない‥。 ←私の心が歪んでるから?

よく“ライブ後のお肌が!”とか見かけるけど、、、うぅむ。。

他にも“ほうれい線”を薄くする方法など紹介されてました。
“悲しい若作り”にはならないよう気をつけます。(-Д-)ゞ

ちなみに・・・
恋愛映画なんか恥ずかしくて見れるかー!という男性は、
若い女性と話すだけでも良いそうですよ。 雄としての自覚が甦るとか(笑)


こうメモっておいて、全然実践してませんけどね。(ダメだなー)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

吉井ライブに行くと(っていうか、もう直ぐ~とか思うと)
遅れがちな生理がきちんと来るョww
  • | 2011.09/02.Fri
  • | 22:51
  • | ぶるぅばーどでぇす
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

えっと・・・

ワタクシもサスペンスとホラーしか見ません。(-.-)
あ、ミステリーもちょびっと。

ということは・・・
若い男性と話すといいのかしら?
って、周囲にはそんなお年頃の人はおりません。
10代未満じゃだめだよね。母になっちゃう。
あ、おばあちゃまかも!? (ーー;)

昔は若く見られてたけど、最近は歳相応に見られるので
ちょっとウレシイです♪
  • | 2011.09/02.Fri
  • | 22:54
  • | 親しらず
  • URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

フフ、ぶるぅばーどさん

> 吉井ライブに行くと(っていうか、もう直ぐ~とか思うと)
> 遅れがちな生理がきちんと来るョww
にょぇ~?!いいなー(←もれなく不順さん)
山奥すぎるから効力薄れるのかな??
ぶりっちゅの時すごかったから。。(体の中の女性ホルモンがw)
  • | 2011.09/03.Sat
  • | 21:24
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

親しらずさん

> ワタクシもサスペンスとホラーしか見ません。(-.-)
> あ、ミステリーもちょびっと。
やぱしやぱし姉妹だのね~♪ナカ―(・∀・)人(・∀・)―マ
恋愛映画なんて・・ぷいっ


> 若い男性と話すといいのかしら?
なるほろー。
・・・私もほぼ年上or同年代ばかりだ。(-_-;)


> 10代未満じゃだめだよね。
未来のイケメンくん?( *´艸`)
イイのイイの、吉井さんにときめいていればイイのよ~♪


> あ、おばあちゃまかも!? (ーー;)
おおおおおばちゃまね、こここ小森のおばちゃまなのね。
(ふいにマネしたくなったのでしてみまひたw)


> 昔は若く見られてたけど、
うぅ・・昔も今も年上に見られるワタシ。。・゚・(ノД`)・゚・。

代替画像

トキメキぃwww( ̄~ ̄;) ウーン

そっかぁ・・・トキメキねぇ(´・∀・`)ヘー
アタシも恋愛映画やラブストーリーなんて
殆ど観ないからなぁ。。。(´Д⊂グスン
吉井ひゃんでトキメクぞぃ~(〃▽〃)アハン
ってか、年頃の若い男の子達と職場で
色んな所を触り合ってる状況って
ホルモン的には恵まれてるぅ??(笑)
  • | 2011.09/09.Fri
  • | 00:35
  • | パンダ姐さん
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

パンダ姐さん

> トキメキねぇ(´・∀・`)ヘー
そうなのん!トキメキなのん!

> アタシも恋愛映画やラブストーリーなんて
なんかねー、観てると邪悪な心がフツフツ湧いてきてしまって。。
ダークririたんになってしまうのよ。


> 吉井ひゃんでトキメクぞぃ~(〃▽〃)アハン
トキメこ!トキメこ!ヾ(*´ε` *)

> 色んな所を触り合ってる状況って
にゃにぃ~?!
私も姐さんと色んなとこ触り合いたいっ!(何じゃそりゃ!)
  • | 2011.09/09.Fri
  • | 20:59
  • | riri87
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |
