最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --

スポンサーサイト


edit↓ top↑

あかしゃかしゃかしゅ。

観ました、滑舌悪い芸人。(笑)

私も滑舌全く自信がないので、共感できるかも☆ と思ったが、
彼らはさらにその上を行ってましたね。(≧ω≦ ) 特にハム師匠(誰だよ)

サ行、ラ行、タ行が苦手って、分かる~! ←共感してるじゃん
「ササニシキ」、ちっちゃい声で試しに言ってみたょ。

(こそこそこそ)

言えなかった!。・゚・(ノД`)・゚・。 「ササディシキ」だって。

間違って伝わってしまった言葉も面白かったです。
お寿司屋さんで「玉子ください」と注文 → 穴子くる ぶふっ!
「アイス3つください」 → ライス3つくる
「俺、ウーロン茶」 → おでんとウーロン茶がくる ラ行がダ行に変換されちゃったのですね(笑)
「ウーロン茶」 → うどんがくる ( ,,>з<)ブプッ`;:゙;`;:、

↑こうなると恥ずかしいので、
私はメニューを指さすか、途中まで言って店員さんに言わせるパターンです。
(彼らもやってた!w)

音声検索機能がちゃんと認識するかの実験も面白かったなぁ。

「オレ、ウーロン茶」 ぶふふ、また挑戦してる。。( *´艸`)
    ↓
    ↓
    ↓

「オデヲン座」 ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「もしもし、コカドです」
    ↓
    ↓
    ↓

「バス待ち焦がです」 何じゃそりゃ!(笑)

「ささみのしそ巻き」 ハムの人、最初から「しゃしゃみ」になってるよ。
    ↓
    ↓
    ↓

「帰社されます」 へ?

言ってみよう!のコーナー。

「有料道路料金」
うろうろうろうろ
「う」と「ろ」が多い。。
ゆうようね~
お顔が必死!(笑)

じゃ私も。 ゆ、ゆうりょうどうりょ、ゆうりょうりょうど、ゆうりょうろうりょ ・・・ もうヤダっ!料金まで言えない!

「友情出演」 言えない自信満々です。(笑)
ハムの人以外全員クリア☆ うそーん!
しゅちゅえん。
んー、分かる分かる。そうなりますよね~。

「朝青龍昇進」 絶対ムリだからっ!
「朝」と「青龍昇進」を分ける感じで言うと、言いやすいそうで。
そんなアドバイスもあってどんどんクリアしていきますが、やはりハム師匠が
あしゃ!
シャ行だからイージー問題って言ってたんですけどねー、
残念!「さ」がありました。(笑)

edit↓ top↑

コメントの投稿

secret

代替画像

観てました~(^^)
ハム師匠、、期待以上の活躍でしたねぇ。
お腹がよじれるくらい笑ってしまったけど、
ワタクシも滑舌はあまり良くない方なので、、
どれもこれも巧く言えず・・途中までしか、
たどり着きませんでしたワ(^_^;)

  • | 2011.02/20.Sun
  • | 11:08
  • | ヒロコ
  • | URL
  • EDIT
  • top↑ |

代替画像

ヒロコちゅわん

> 観てました~(^^)
あ、観てたぁ?面白かったよね~!

> ハム師匠、、
もう別格ですにゃ、彼は。(笑)
別次元って感じ。( ´艸`)


> ワタクシも滑舌はあまり
仲間ね~♪(・∀・)人(・∀・)仲間~♪
でもそんなイメージなかったけどなぁ~
私のどもりっぷりのほうがヤバかった気がするw


> 途中までしか、
私も~!頭の部分で諦めちゃった。(笑)
