最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

トップ HYGIA(ハイジア)使ってみた

お久しぶりです。
パソコンを新しくして初めての投稿。

購入してから半年以上経ちますが、
未だによく分からず「ナンデー?!」「ドシテー?!」の日々。
ググりまくりでございます。

ブログあっぷも久々過ぎてパスワード忘れちゃってました(笑)
ログインできたー!と思ったら“パスワード変更してください”ときたもんだ。


ま、それはいいとして・・・

久々にあっぷしたのはこちらをお試ししたからです!


あぁ、キーボード使いづらい

ウチは部屋干しすることが多いのでとにかく防臭!が第一。
普段使っているものもそうなのですが、、、
んーどうでしょう~?(ミスター風)(古い?)
なんだかあまり効果を感じられないような気がするようなしないような…
なんですよね。

で、他に良いものはないかと思っていた時にこちらが紹介されていたので
ズササーっと申し込んだわけです。


お試しされた皆さんおっしゃられてますが、
コンパクトサイズは良いですよね~♪

入れまして

入れまして(見えづらいけど入ってます)

干しました

たしかにあの部屋干しのもわっとしたニオイは半減されているような…

あやふやな感じでスイマセン(^_^;)
わりときゅうきゅうに干しても、余裕もって干しても変わらなかったので、
良いのかも。。

継続して使ってみようと思います。

edit↓ top↑

ラクするお掃除

CMで観てからずっと気になっていたスクラビングバブル。

ちーさなブラシたちが「ひゃっほー」とか言いながら
汚れをササーっと取ってくれるあのCMです。

そんなバブルを試してみました。

トイレブラシバスクリーナー
プッシュ&クリーントイレスタンプ

この中のトイレブラシとスタンプは使ったことがあるので、
バスクリーナーを中心にれぽぽ。



「カビキラーと共同開発」は期待大ですね

防カビに防菌までできるところは嬉しい


噴射形状?と言うのか分からないけど一種類のみのようだ。

ちょっと太め。押しやすいかも

使用前
使用前の壁
プシュー!
勢いが良いです。

でも
ダラダラダラダラ
わりとすぐに垂れてくるのはちょっとどうなんだろう

汚れが気になるところをワシワシこすってみましたよ

どうですか?
使用前使用後
どうですかね?(笑)

泡切れはいいですよ、サッと流れ落ちます。
ニオイも気になりません。ていうかニオイしてたのかな?という程度。


そしてプッシュ&クリーン

トイレに置いてみました

トイレのフチにおこぼしになることの多いウチのおじさま。
マジで座ってしてくれよと思うのだけど、
日本男子たるもの!みたいなのがあるのかないのか・・・

なのでこれはホント良い商品出たと思いました。

除菌するには数分つけておかないといけないっつーのがナンですけど。

あとこの開け閉めひねるのも面倒。
せっかく片手で作業できるのだから、開け閉めも片手でできるといいなーと。
面倒くさがり過ぎるかしら?

ワンプッシュでこれくらい

勢いよくプッシュするとペーパーの隙間からピョッと出ちゃいます
危険です(笑)

マメに掃除できるから良いです。
大掃除の際にゴシゴシしなくて済みますものね。


あ、そうそうトイレスタンプ、

私かなりの確率で失敗するんですけどー!

あれどうにかしてほしいです、はい。
(私のやり方がヘタなのか?)

注文ばかりでスイマセン。
気の利く商品ばかりなのでついワガママを言ってしまいました。

edit↓ top↑

油汚れ専用ふきん

洗剤を使ってガステーブルを掃除するのは月に1度くらいで、

普段はウエスを使ってちょいちょい拭く程度。


突然何?と思われたかもしれませんね

洗剤を使わずに油汚れを掃除するふきんを試させていただきました。

リンナイのパイルレンジクロス

手触りは柔らか

裏表あるのかしら?(あ。寄ったら色が飛んでしまた)

使ってみまーす

ちょうど料理した後のわが家のガステーブル。(リンナイですw)

ウエス登場☆

アチョチョチョチョチョチョチョチョアチョ~!

まぁ、これでもキレイになりますが・・・

水に濡らしてから使うそうです

拭きました。あまり変化ない感じ?

汚れもあまりついてないし・・・あれれ?ww

しかしよく見たら・・・取れてるじゃん!汚れ

ここの汚れが取れてます!(見えるかな?)

洗剤使っていないので拭いた後すぐ触ってもダイジョーブ!
(指太いなー)

疑っているわけじゃないけどティッシュ
(なぜにピンボケww)

もちろんついていない

ついていない!(ズイッ!)

手が荒れないからいいし、ウエスだと糸くずが時々出るんですよねー。
これは出にくいから良いです。
ふきん自体も水洗いでok!なとこも良い。
(あんまり汚れてきたら台所用洗剤で洗えばいいんですって)

飲食店のキッチンでも愛用されているそうですよ~♪

ところで
注意書きに強くねじるような絞り方はやめてくださいってあるけど、
どうやって絞ったらいいんでしょうか?うぅむ・・・

ま、いいや。

パッケージ裏に載っていたキャラクターのゴトーくんが可愛いです

( *´艸`)

リンナイ株式会社

R.STYLEファンサイトファンサイト参加中

edit↓ top↑

ウタマロ

家事の中で一番苦手で嫌いなのが掃除。
だがしかし、やらにゃぁならん。 アレルギー出ちゃうし。

で、お掃除箱には色々なクリーナーやグッズがあるわけですが、
家の中これ1つでokなクリーナーがあるといいですよねー

綾小路ウタマロ
ありました。

「一度でいいから見てみたい 女房がヘソクリ隠すとこ」

と言ったのはウタマル師匠。

こちらはウタマロという名前のクリーナー。
桂ウタマロ
これ1本であっちゃこっちゃお掃除できます。
手肌と環境にやさすぃ~♪
しかも素手でダイジョブ!(心配な人は手袋しよう)

さっそく─

edit↓ top↑

分かっちゃいるけど‥


「自分のまわりに起こることはすべて自分の思考から」

『もっと100%自分原因説』という本の中の一文です。

もっと100%自分原因説で物事を始めてみたら……


ジェシカさん好きなので。読んでみましたにょ。

自分の思考がそれを引き起こすならば
思考を変えてハッピーを手に入れようっちゅー本です。
(アタクシ的超要約)

第2弾のようです。
(前作)⇒100%自分原因説で物事を考えてみたら……


アタクシ、
自己啓発系の本に一時期ハマってたことがありまして、
いろんな本を読み漁ってました。
自分ノート
それらを書きまくったノート。 年季が入ってますでしょ?
中こんな感じ。。
夢ノート
これが一番ライトかな。他は見せられない。病んでる具合がぱないのでw

『100%~』はそれらに比べるともう少し細かくて丁寧だなと感じました。

いろんなお悩み別ワーク

恋愛に美容、仕事にお金・・

育児・子育てまで
例えばこんなワーク
だいえっつ!
(o-∀-o)アタクシハモデル‥

 
潜在意識への伝わり方などなど、分かりやすいです。

今度は諦めずに少し信じてみようかな。。
と思える一冊でした。ジェシカちゃんのようになりたいっ!

パブラボファンサイト参加中

edit↓ top↑