最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

プロフィール

riri87

  • riri87
  • 少年隊と吉井和哉さんで日々生きてます。最近ジャニーズWESTが加わりました♪ダイエットネタにはすぐ飛びつきます。熱しやすく冷めやすく、甘いもん、海外ドラマ好きです。そして最近更新滞りがちです(汗)

FC2カウンター

お気に入りmusic


へびぃへびぃろーて♪

shop



とりあえず覗いてます|ョェ・´)

グリコネットショップ
こちらでプリン買いました~☆
記事⇒『グーリーコ。』

【DHCのおすすめ】
ダイエット中のおすすめスナック

長年愛用してます☆

香ばしくて美味しい♪

お気に入りdvd






巡回ぶろぐ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

参加してます♪

リンク

ブロとも申請フォーム

  • --
  • --/--
  • --



edit↓ top↑

what a wonderful world


アカデミー賞の『In Memoriam』にて歌われた曲です。

彼女の歌声にとても癒されたのであぷします。。


日曜にあぷしたかったんですけど

edit↓ top↑

とはいえ

計画停電もあり、 今日はこれから2回目が実施されるようです
節電中のためパソタイムを限定してるので、
なかなか更新するにもできないんですけど。
あ、パソタイムは自分のさじ加減でした。。
でも、ちゃっちゃっぱぁとはできぬのです。

2回目の停電が始まる前にちょっち買物行ったけど、
何もない。
いつも読ませていただいているブログに取り上げられていた画像。
ツイッターで話題になったそうですね。


「ウエシマ作戦」っちうのもあるんですって。

「どーぞどーぞ」です。 「どーぞどーぞ」 ですよ。


さらに別のお方のツイッターから。

たくさんの元気集まれ~☆

edit↓ top↑

そろそろ

昨日の静岡地震、ウチのほうもまた揺れました。
先週の東日本地震と同じ震度。

数秒前に緊急速報が携帯に来たんで、一応心の準備はしてましたが・・
↑これがまたビビるんですけど~ ←電話やドアホンが鳴っても飛び上がるほどのビビリー
ウチのほうまで揺れると思わず、少し緊張感。 (←心の準備はどーした?)

ほいでnhk見たら静岡県ってあるじゃないですか!
オトモダチの所は大丈夫だったかしらと心配になり、
住んでいる地域の震度を調べました。
いや・・メールはご迷惑かなと思って。時間も遅かったし。。
一応携帯は握りしめていたんですよっ、開いたりもしたんですよっ。

ホントですよっ。(←猛アピール?) ホントに(←しつこい)



これまで何となく自分の中にあったぼんやりしたものが
ここにあったような気がします。

いつも読んでいるブログで紹介されていたブログの記事。
を勝手に紹介するのはどうかと思うので検索してみてください。
⇒「『不謹慎』とは何か。」で検索 (CM?)
読んでハッとしたので。

昨日、正直バラエティ見てホッとしちゃいました。
その前はウチのおじじさま(65歳)が『たまごっち』観てたのを見て
何だかほっこりした。(笑)

昨日も書いたけど、私にできることをする。節電&募金
一日も早い復興につながると信じて元気に生活する。です。

このブログも通常更新に戻りたいと思います。
まー、別にアクセス数の多いブログでもないし、
癒しになるような内容のブログでもないですけど、
少しでもほっこりしてもらえたら・・
てか自分がほっこりするのかな。。(自己満足カヨと言われてしまいそうですが)

「元気な人が元気でいることが大事なんだ」って言葉が心に響いたので。
↑はいつも読んでるブログで紹介されてたブログの記事からではなく、
いつも読んでるブログに書かれていた言葉です。(←ややこし)

edit↓ top↑

まだ

まだいつもどおりのアホ記事は書けそうにないですが・・

こんな記事発見。
クリエイティブのチカラで被災地に勇気を! デザイナーや漫画家が届ける復興への想い

私も自分にできることやろうと思います。
小さなことだろうけどできることを。

話は変わりまして・・
今日ちょっと必要なものがあってドラッグストアに行ったら、
店の前にすんごい行列!!(と自転車!)
入場制限(入店制限って言うのかな?)していたみたい。
スーパーの棚に何もないとは聞いていたけれど、
こんなにすごいとは・・・。
計画停電の影響ですかね?
買い物はせず(並ばず)に帰ってきました。

こんなニュースありますよ。
水やガソリン…首都圏で買いだめ 被災地に届かぬ恐れ

うちの近所のガソリンスタンドにも長い車列が。
ちょうど帰宅した時が計画停電中で、その際に見たので
薄暗い中の車列はちょっと怖かった。

冷静に、必要なものだけを買おう。

edit↓ top↑

今回の

東北地方太平洋沖地震において被害に遭われた方々へ
心からお見舞い申し上げます。


私の住んでいる地域で大きな被害はほとんどありませんでしたが、
今までに体験したことのない大きな揺れでした。


これ以上被害が広がりませんように
一日でも早い復興を祈るばかりです。


edit↓ top↑

